※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば&すず
子育て・グッズ

母乳育児中の痛みと授乳の問題について相談です。保護器を使っても痛みが続く状況で、深く吸わせる方法がうまくいかないとのこと。何か解決策はありますか?

母乳育児をされてる方に質問です

一人目の時は1ヶ月で完ミになりました
次は頑張って母乳で育てたいと思ってます

けど授乳しようとするとあの痛い感覚が躊躇させ
子供が泣き始めおりゃ!っと言う感じで吸わせてます
少しの間の痛みですがやはり毎回躊躇してしまいます

深く吸わせてと言われましたがいまいち上手くいきません

保護器を使っても圧力は一緒だと病院の人に言われました
なにか方法ありませんか?

コメント

かか

びっくりするくらい口につっこみますよね!とにかく恐怖で耐えました。
たまにばーゆラップして休ませてミルクにしたりして1ヶ月経ち、痛くなくなりました!乳首も延び柔らかくなりました。

  • つば&すず

    つば&すず

    恐怖です😢
    今日まだ1回しか授乳してないのでそろそろしないとなと思いながらも怖いんです😭

    • 7月29日
リナ

私は保護器のハード?の方使ってました!!薄い方のだと変わらず痛いそうです。それでも少しは痛みありますが、私は保護器なしでは乗り越えられませんでした!!

  • つば&すず

    つば&すず

    薄いのはやっぱりだめなんですかね?
    上の子の時に使ったやつを退院した日に使うと早速出血😱

    保護器の厚めのやつを探してみたいです!
    少しでも痛みがなくなれば頑張れるんですが😥

    • 7月29日
♡♡♡

おっぱいに哺乳瓶の乳首を付けて授乳したら深く吸えるようになりましたよ👶🏼

  • つば&すず

    つば&すず

    次やってみます!
    ありがとうございます!

    • 7月29日