※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

娘がパパの休みの日にワガママで疲れている。育て方が悪いのか悩んでおり、感謝を伝えたいが上手くできず、自分を変えたいと思っている。家事や子育ては協力してくれるが、娘にパパを尊敬している姿を見せられていない。アドバイスを求めています。

パパ大好きな娘ですが、パパの休みの日になると、パパの言うことを全く聞かなくワガママになります。
ワガママを聞いてもらえるからか、全く聞きません。私の言うことは聞くんですが、歯磨きもママがいいーとパパがするこたに全て反抗的です。
土日はパパがいるから私もゆっくりホッとしたいのですが、逆にワガママ炸裂で疲れます。
パパも叱ってくれたり娘に話してくれるのですが、私の育て方が悪いのでしょうか。
普段パパには感謝しているのですが、上手く感謝を伝えられないことと、ついつい鬼嫁になってしまっている自分を変えたいです。
ですがパパの助けもないと本当に自分がいっぱいいっぱいで、家事や子育て協力してくれるのですが、パパを尊敬している姿を娘に見せれていません😭アドバイスお願いします。

コメント

tomato

パパには甘えられるんだと思います。子どもだって疲れてたり、あると思うんですがパパは許してくれるから甘えてふざけたりするんだと思います。ここでパパが、厳しくすると自分を圧し殺してしまっていつか爆発するので温かく見守ってあげた方がいいと思います。

• nanan

nanan

そうなんですね😭平日下の子がやんちゃになってきて、私もつい怒ってしまったり、我慢してもらっているのでパパに発散してるんですねー😭自分の疲れがピークになると、つい怒鳴ってしまうダメな母親なのですが、もっとあたたかく見守りたいと思います。

• 7月29日
ちるみる

うちの5歳もそんな感じです(^_^;)
パパには殴る蹴るに命令形のワガママ💧
でもパパもそれが娘の甘ったれ方やじゃれ方だと理解して程度見てやられ放題にしてるので、娘も人によって違うことを感じながら成長してる1つの階段だと思って見ることにしてます。
もちろん注意したりもしますし、ありがとうごめんなさいも言うべきときは言わせたりしてます。