※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

テープタイプからパンツタイプのおむつに切り替えるタイミングについて相談です。経済的にはテープが良いが、パンツの方が楽かもしれないと思っています。皆さんはいつ切り替えましたか?

パンツタイプのおむつについて💡

現在6ヶ月、テープタイプのおむつを使ってますが、パンツタイプに切り替えようか悩んでます。
寝返りしますが、オムツ替えの時、大人しくしてくれる時もあれば、寝返りし放題のときもあります😓
経済面ではテープタイプの方が安いので、まだテープでもなんとかやっていけるかな、、、といったところですが、パンツの方が楽であればそろそろ変えてもいいのかな?と思ってます。
皆さんはどんなタイミングでパンツに切り替えましたか?

コメント

なあな

うちはオムツ替えの大変さよりも金銭面の方が気になり、つかまり立ちするまでテープタイプでした( ̄▽ ̄)

• なぁ

なぁ

すごいですね😳やっぱりテープ安いですもんね😅

• 7月29日
るなるな

今7ヵ月なりたてですが
めちゃくちゃ活発でテープは一苦労😱💦テープとパンツ併用してます!!

• なぁ

なぁ

併用してるんですね💡どういう時にテープとパンツ使い分けてますか?

• 7月29日
  • るなるな

るなるな

家にいる時(寝るとき)はテープで
    お出かけや日中の時間無い時とかパンツにしてます!!

• 7月29日
  • なぁ

なぁ

なるほどー💡
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 7月29日
葉名チャン

私もそれくらいにパンツにきりかえました。
昼間は パンツ。
寝るときは 紙おむつみたいな感じで。

• なぁ

なぁ

寝るときはテープってことですかね??

• 7月29日
  • 葉名チャン

葉名チャン

はい、寝るときはテープです。
    まだミルクを飲んだりしてる時期なので パンツにすると朝漏れたりして…
    夜だけ テープタイプにしてました。

• 7月29日
  • なぁ

なぁ

パンツだと漏れが合ったりするんですか😳たしかに、テープだと調整ききますもんね!
    ありがとうございました✨

• 7月29日
pupu

うちもズリバイをはじめた6ヶ月くらいからパンツにしましたよ💡
ただ経済面もあるので夜寝るときとか、朝起きたときなど比較的大人しくしていてくれる時はテープで。出掛ける時はパンツで。とゆーふうに併用したりしてました。
手慣れたママさんとかは歩くまでは断固テープって方も居ましたよ☺
あとは歩きだして靴を履いたりすると脱がせるのが面倒なので、靴のままズボンを下ろして変えられるテープタイプを使っている方も見たことがあります👀

• なぁ

なぁ

確かに、靴はいてるとテープの方が楽ですね💡併用いいアイディアです!参考にします!

• 7月29日
りん

つかまり立ち始めた10ヶ月くらいにオムツタイプに切り替えました(^o^)
パンツタイプも楽かと言われたら動くので、足のギャザーを直すときに動きまくるので大変です😩
まだいけるなら経済的にもテープが良いかと思います💦パンツタイプはほんと高い😢

• なぁ

なぁ

パンツも大変なんですね💦
    テープに慣れてるからパンツも大変そうです😣もう少しテープつかってみます✨

• 7月29日
ニーニャ

うちも絶賛寝返りし放題時期に入りました。お試し用のがあったので、何度かパンツタイプ履かせてみましたが、これはこれで難しいです💦💦
うんちの時とかどーすんだろー?って感じです。
ついこの前のアマゾンプライムデーでパンツタイプが、テープと同じ位の値段で売ってたのでまとめ買いしましたが、ちょっと早まったかなと思いました😓
つかまり立ち出来るようになれば、パンツが楽そうですね。

• なぁ

なぁ

うんちのとき、大変そうですよね😣Amazonでそんなに安く買えるんですね😳情報ありがとうございます👏

• 7月29日
あんにゃー

ズリバイで動き回るようになってからパンツに変えました。

テープだと、お腹や太ももが固定されてキツそうだったので(太ももに跡ついてました)

オムツかえは脚がうまく通せなくて正直テープのが楽でしたが、太ももに跡がつかなくなったし、激しく動いてもお腹周りも余裕があるようなので子供にとっては良かったと思います!

• なぁ

なぁ

ズボン履かせるのに苦労してるので、きっとパンツタイプも大変だろうなと思ってます😅慣れですかね💦

• 7月29日
  • あんにゃー

あんにゃー

うちは修正8ヶ月ですが、まだつなぎ着てます(^_^;)
    ボタンを止めるの面倒ですが、ズボン履かせるのも大変そうですね。

そろそろサイズアウトするので、次はセパレートの服にします。

• 7月29日
  • なぁ

なぁ

お出かけでお洒落するときだけ、セパレートにしてます!
    家にいる時はうちもまだツナギですよ💡赤ちゃんのうちしか着せられないので👶

• 7月29日
*yuki*

うちの娘は生後5ヶ月で新生児からSに変更になったのでそのタイミングでテープとパンツタイプを併用してました😃

• なぁ

なぁ

併用の方多いですね!試しにパンツも使ってみたいと思います✨

• 7月29日
  • *yuki*

*yuki*

結構併用できる時期はしていてるとお金もそこまで負担にならずにすむかなと思います😃

• 7月29日