※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乾燥肌
ココロ・悩み

妊娠中のママが、具合が悪い時に旦那が痛み止めを求めることや、夜中までゲームをしていることにイライラしています。張り合う病の旦那様について相談したいそうです。

愚痴です。

私は2歳7カ月の息子と第二子妊娠中のママです。つわりもあります。
先日仕事から帰った時ついウトウトしてしまい、風邪をひいてしまいました。
その後も熱が出ましたが仕事は休みませんでした。

その後休日になり、喉が腫れていましたが息子は元気なので朝から自宅プールを用意しました。
その間旦那は寝ていました。
いつも誰よりも遅くまで寝ています。

お昼過ぎてプールが温まったので、家族で遊びました。

お昼寝後、急に旦那が「ロキソニンない?」と言い出しました。
いつも具合が悪くなったアピールの第一声です。

私は妊娠中も妊娠前もめったに痛み止めは飲みません。
イラっとしたので「私はロキソニン飲まないから無いならあなたが使い切ったんじゃないの」
と言いました。

結局飲みきっていました。
いつも私が具合が悪いと後追いで具合が悪いアピールが始まります。
なんなの?その張り合う病?と思いいつもイライラします。

夜中までオンラインゲーム、暇があればスマホいじり。
気が向いたり私がキレると子供の世話…。

具合悪いの張り合う病の旦那様お持ちの方いますか?
本当に腹が立ちます。

コメント

トロぴかーな

こんばんは!

すみません、旦那さんではないのですがすんごーい共感してコメントしたくなりました。。。

私の姉がまさに張り合う病…(´・ω・`)

今は一緒に住んでないので害はあまりありませんが、よく私が風邪を引くと数日後風邪をひいたフリをする、(移してる可能性も高いですが)以前、松葉杖を使わなきゃいけない酷い捻挫をしちゃった時も、部屋でわざとらしく転んで捻挫させてました。。。笑

たぶん、自分が一番辛いとか、心配してほしかったり、構ってほしいんだろうなって、その時はほんとにこちらは辛いのでイラっとしますが、私が大人になってやろう。と思ってました…(´・ω・`)

乾燥肌さん、ご自身の風邪の具合はどうですか…?急に暑くなったりなので、あまり無理せず過ごしてくださいね(;;)

全然参考にもならず、ただ共感しちゃってコメントしちゃって失礼しました…(´・ω・`)

• 乾燥肌

乾燥肌

なんと、お姉様なんですね!
    確かに一番辛いとか構って欲しいとかはあると思います。
    こっちは仕事して子供の世話してつわりに耐えて…。
    薬も飲めず自分は早速ロキソニン買って飲んでましたよ(笑)。

優しいお言葉ありがとうございます^_^。

共感してもらえて凄く嬉しいです^_^。

• 7月22日
サンペ

あー分かります!
病気じゃないんですけど、私が子供をずっと抱っこしてる為両手腱鞘炎、両肩脱臼しまして、「あー痛い…」とボソッとつぶやくと、肩をゴリゴリ音を出して、「あー俺の肩もう治んねーなぁー」と、かぶせるように言ってきます(꒪⌓꒪)
終いには私より先に大きな病院に行きMRまで撮ってきてました…

結果異常なかったらしく、あまりその事には触れません(;^_^A

私は痛いのを我慢して毎日子供の世話をしてるのに疲れたアピール、本当イラつきますよね💢

• 乾燥肌

乾燥肌

腱鞘炎と脱臼って!
    めちゃめちゃ大変じゃないですか。
    旦那の大した事無いのに被害者ヅラが腹たつんですよ。

あれは何なんですかね⁈

• 7月22日
さわ!

わかります!

うちも私がつわりで「気持ち悪い~」と苦しんでいると夫も「俺も最近胃もたれでさぁ…」と始まります💦

わざとらしく太田胃散や養命酒を飲んでいるのでもう完全に放っておいてます(*_*)

つわりの時くらい張り合わないで心配してよって感じです…。

男の人ってみんなこうなのでしょうかね?

• 乾燥肌

乾燥肌

やっぱりですか、張り合う病…。
    以前友人と話した時もうちもうちも!って感じで旦那はみんな張り合う病持ちのようです(笑)。

妊娠は病気ではないですが、普通の身体ではない事がわかならい。
    わからないなら優しさだけでも見せてくれればいいんですが、自分が一番優しくしてもらわないと嫌だ…そんな感じですよね。

誰の子供身ごもって苦しんでんだよ⁉️って声を大にして言いたいです^^;

• 7月22日