※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m( ˙³˙ )
妊娠・出産

兄夫婦に出産祝いを贈りたいですが、何が良いでしょうか?これまで送ったことがないので、喜ばれるアイテムを教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい!
兄夫婦に赤ちゃんが産まれたので
出産祝いを送りたいと思うのですが
なにが良いですかね?(´・_・`)
いままで出産祝いとか送ったことがないもので…
これを貰ってうれしかったなど
なにかあったら教えてほしいです(人´∀`o)

コメント

かちん

一番は色々とお金がかかるので現金が良いとは思いますが
オムツ拭きスタイおもちゃ等はどうでしょうか?

まきらん

何を買ってるかとか分からないので、正直、現金か、赤ちゃん本舗などの商品券が嬉しかったです(^^;;
物でしたら、長く使える80サイズのお洋服や、おむつケーキが私は嬉しかったです(*^^*)

m( ˙³˙ )

ありがとうございます(*´ω`*)
参考にさせていただきます!

はるママ

私はおむつケーキをもらって嬉しかったです💕
おむつなら使えるし、見た目も可愛いし、商品によっては、スタイや名前入りタオルなどもセットになっているので♪

あとは、私が友達にあげたときは、離乳食の可愛い食器や、マグマグなど、後々使うものをあげました(*^▽^*)

m( ˙³˙ )

ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(__)m

m( ˙³˙ )

ありがとうございます!
おむつケーキ良さそうです(*´ω`*)

もんぷちーん

ご兄妹の出産祝いでしたら、欲しいものを聞いてみたらいいと思います。
わたしは姉にエルゴを買って貰いました。

赤ちゃん用品、もしかしたら奥さんこだわりの物を買いたいかもなので、わたしなら
おむつケーキとか、洗剤詰め合わせとか、消耗品にします!

m( ˙³˙ )

ありがとうございます!
聞いてみたいと思います(*´∀`*)

m( ˙³˙ )

ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(*__)m

はるまざか

私はラルフとかファミリアとかポールスミスとか高級ベビー服が自分では買わないので嬉しかったです。あと、紫パンパースのSとMの段ボール箱セット。実用的で絶対使うものだから。
逆にオムツケーキは1つ1つパッケージに入っていて取り出しにくくて、見た目は可愛いけどすごく使いずらかったです…

ちゃん。

先月出産していろいろとお祝いを貰ってる状態です!
私としては、一番嬉しかったのは現金ですかね💦物だといくらの品なのかとか調べなくちゃいけなくて大変で(T_T)調べて分かるものならいいのですが、分からないとどのくらいの物を内祝いとして渡すかめっちゃ悩みました(°_°)でも、私が買おうか悩んでたものを貰ったりもしたのでそういうのは嬉しかったですね(^^)
それと旦那の妹さんから連絡きて欲しいもの聞かれたのでオムツとミルク頼みました🎵どちらも必要なものなのでありがたいです♡
お兄さんの出産祝いとのことですし、なにが欲しいか聞きやすいと思いますし一度聞いてみたらどうですか?それでもし、いらないとか言われるようでしたら現金として渡してあげたらいいと思います!現金は現金で半返しした残りを子供貯金に回したり子供のために必要なもの買ったりできるので使いやすいと思いますしね!

m( ˙³˙ )

ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(*__)m

m( ˙³˙ )

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(*´ω`*)

風花&大樹ママ

ウチは、親戚や知り合いの方々から現金+オムツ3パック、あたし側の父方の祖父母から現金とバスタオル&赤ちゃん用のボディタオルを1枚ずつ頂きました。

やっぱり、赤ちゃん用品とかは迷いますよね…
けど、オムツやベビータオルは凄く助かりますし無難かも知れないです♪

新生児だとオムツを替える頻度が多いし、お風呂も今の時期だと汗疹になりやすいので1日に何回か入れてあげないといけないので…

参考にならず、すみません💧