※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

1歳の子供が飲み物を嫌がります。夏で無理やり断乳は考えていませんが、飲みやすいコップや経験談を教えてほしいです。

あと2日で1歳の子がいます。

完ミで、離乳食は好き嫌いがありながらも、食べは良く、保育園に入ってることもあり、離乳に向けていきたいのですか…

お茶、水を飲みません(・ω・`)

技術の問題と、好みの問題どちらもあると思います。

ごくごく飲むときもありますが、基本イヤイヤです。

夏ですし、無理やり断乳する気はないですが、
同じく、お茶嫌いだった方、
これいいよ!ってコップやマグ、ストローマグや、
例えば、断乳したら普通に飲んだ!などの経験談教えてください。

コメント

りん

おっぱい飲んでるときはやっぱりそこまでお茶は飲まなかったですね😣

一歳過ぎて、断乳してからはお茶や水飲むようになったし、ジュースも好きだけど、ご飯のときにジュースが出てきてもお茶のがいいっていいます。(外食のときにジュースがついてくるので‥)

• にゃんた

にゃんた

やはり断乳が決めてなんですかねー
    (・ω・`)夏でなければ、とりあえずやってみようかなぁって思えるんですが…

ジュースは上手にストローで飲みます…笑

焦らず、涼しくなってきたら断乳しちゃおうと思いますー。

• 7月29日
ちかりん

うちも断乳まではあまり他の飲み物飲みませんでしたよ😃
今は麦茶を嫌がったときは私のコーン茶だったりルイボスだったりをあげてます😊

• にゃんた

にゃんた

ルイボスティーは気になってました!私も好きです。

コーン茶は私は好きではないですが、あの味は確かに子供にはいいかも知れませんね!
    ちょっとペットボトルででも買ってみようかと思います!

• 7月29日