※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタモン
子育て・グッズ

トイトレが苦手で困っています。色んな工夫やご褒美シール試しましたがうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?

皆さんがしたトイトレ方法教えてください!
漏らしちゃった〜とは教えてくれるのですがなかなかトイレに行きたがらなくて困ってます(;▽;)
トイレに色んな工夫やご褒美シール試しましたがダメでした(;▽;)

コメント

こてつママ

お兄ちゃんパンツを自分で選ばせた
&ご褒美シールくらいです^ ^

ゆず

うちはお股が濡れると悲しい顔のアンパンマンが浮き出るパンツを履かせました(*´꒳`*)
トイレ行かないとアンパンマン泣いちゃうね、可哀想だね(;´・ω・`)ってトイレを促しました‼︎
トイレにシール置くより効果抜群でしたよ(*´꒳`*)
うんちもそのままトイレで出来るようになりました(*´꒳`*)

シール手作りしました!子供が好きなのばっかりパソコンで、画像拾ってきて、100均で売ってるシールを使いましたよ♡すきなキャラクターばっかり作戦どうでしょう?

あと、よくありますが、パンツは自分で選ばせました。すごく気に入って、今日はこれにするーっとよろこんではいてます。ぬさらないようにがんばるそうですよ。