※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

帝王切開で痛みがある方へ 同じ経験の方いますか? ヒリヒリ感はいつまで続くでしょうか?

7月5日に帝王切開しました。
まだ傷口が痛く、傷口以外にもお腹の皮膚がヒリヒリ痛いのですが同じような経験のかたいらっしゃいますでしょうか?
いつぐらいまでこのヒリヒリ感が続くのでしょうか?

コメント

3boysMam👦🏻

6月30日に緊急帝王切開しました!
傷口痛いですよね😭💦
未だに痛くなることあります😢
少しずつ治ってきてるとは思うんですが…
ゆっくり時間かけて治るらしいんで
辛いですが頑張りましょう😭😭💓

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます✨
    なかなか普通の生活も出来ずにいます。
    赤ちゃんのお世話で精一杯😢
    傷口が化膿して週一で病院通いしてます。
    つらいですよね。。
    ここは時間が経つのを待つしかないですよね😣

• 7月29日
ユリ♥

こんにちは。
2ヶ月前に出産しましたが産後すぐは傷と言うよりお腹の中、子宮の切開されたであろう部分がとても痛かったです。退院してからは1週間くらい、イタタ…って感じでしたが赤ちゃんのお世話に追われる間に気付いたら痛みがほとんどなくなってました。
しかし2週間前くらいから傷口のど真ん中に傷口を引き裂かれてるような痛みが走ることがあり、周りに強烈な痒みのプツプツが出来、診て貰うと炎症おこしてもうのう炎?にもなりかけてると言われました😭

• ごまちゃん

ごまちゃん

こんにちは、コメントありがとうございます。
    時間が経ってもトラブルが発生するんですね😣
    私も傷口が化膿していて傷口というより中の傷からのようで膿を出すのに下腹部をおされて涙です😢
    いつまで痛みが続くのか。。
    不安です😣
    お大事になさってください😣

• 7月29日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうなんです1ヶ月とか経過してからこんなこと起こるんだ…
    って油断していました。ブツブツの痕が残りそうで悲しいです。

膿が出てしまってるんですね😱
    まだ1ヶ月たってないですし、下腹部押されたら痛いですよね…
    下腹部の痛みももう少ししたら落ち着いてくると思うので頑張ってくださいね。

• 7月29日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

ありがとうございます✨

• 7月29日
あずる

一年以上経ちますが痛い時ありましたよ。
妊娠するまえでも痛い時かなりありました

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます。
    帝王切開がこんなに大変だとは思ってもみませんでした💦

• 7月29日
うめ

私も6月末に帝王切開したのですが、まだ傷の上から臍の下のお腹の部分が撫でるだけでも皮膚がヒリヒリします💧

私だけかと思ってたので同じ方がいて安心しました( ´•д•` )💦

本当いつまで続くんでしょうね😭

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます✨
    まったく同じ感じですね😣
    ヒリヒリすのるのでローションでお腹を保湿したりしてるのですが。。
    傷口の痛みとヒリヒリとダブルパンチですが子育て頑張りましょう✊

• 7月30日
  • うめ

うめ

ごまちゃんさんも無理せず子育てファイトですよ✧٩(ˊωˋ*)و✧おー

• 7月30日
ゆいみー

かなり前の投稿にすみません💦ヒリヒリする感覚はその後良くなりましたでしょうか??私も産後ヒリヒリがひどく普通の生活ができません😭教えていただけると嬉しいです。