※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4匹のこっこちゃん
妊娠・出産

女の子の名前について、一漢字で三読みの名前を合わせたいけど、親の反応が気になる。名前「好(このみ)」について率直なご意見を聞きたいです。

女の子の名付けについてです。

我が家は、夫、わたし、息子と全員が、一漢字で三読みの名前です。
この度、女の子を授かり、合わせたいなと思ってます。

そこでなんですが、
好 と書いて《このみ》
という、名前にしようとなりました。
夫もわたしも、とても気に入ったのですが、わたしたちの親が、あんまり、いい反応ではなくて😅
反対ではないけど、なんかちょっと、、、みたいな😅

みなさんは、この名前どう思われますか?
率直なご意見いただけたら、嬉しいです☺️

コメント

ね子

可愛いです!あり!賛成に一票!

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    心強いコメントありがとうごさいます!一票、ありがたく、いれさせていただぎす💕
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
bbc

かわいい😍💕素敵だと思います!

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    そう言ってもらえると、本当に嬉しいです😍
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
ガメラ

可愛いと思いますよ。響きも素敵です。

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    わたしも、響きがとても気に入ってます✨
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
匿名希望

漢字と響きだと女の子っぽいかなと思いましたが、お名前自体が変とかキラキラとかは感じないです☺️

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    女の子に好という漢字ですからね💦わたしも、そこは少し迷いました💦
    でも、キラキラじゃないということで、安心しました☺️
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
✳︎mama✳︎

好ちゃん友達にいましたよ😀

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    本当ですか!平仮名ではいるみたいですが、実際にいるという話が聞けて、よかったです✨
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
henry

このみちゃんって名前の響きは可愛いんですが、この感じだと中国の方とかみたいなイメージを受けます😐
個人的にですが💦

杏 (あんず)ちゃんとかどうですか?笑

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    なるほどー💦親もそう感じたのかもしれません!響きはいいけど、漢字がね、、、
    みたいなことを言っていたので😅
    アイデアもありがとうございます!参考にさせていただきます☺️
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
  • henry

    henry

    たぶんそうでかもしれないですね、、(>_<)
    漢字一文字だとなかなか難しいですよね😥

    いえいえ、図々しく勝手に意見言ってすいません😭💦

    • 7月29日
deleted user

大人になったら素敵な名前ってなるけど、小学生のときにいじられそうなのでうーん…(´・ ・`)

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    そうですか😓やはり、いじられますかね💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
yuki♥︎

このみちゃん可愛いですね(*^_^*)
でも他の方もおっしゃる通り中国の方の名前ぽい感じもしますね!
1文字って可愛いけど難しいですよね🙄
麗(うらら)ちゃんとかも個人的には好きです♥️

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    やはり、漢字ですかね💦
    一文字、なかなか難しいです💦アイデアもありがとうございました!
    コメントありがとうございました!

    • 7月30日
のん

私も同じ名前の付け方しています!家族の名前が漢字一文字で三文字読みしてると合わせたくなりますよね♡
このみちゃん可愛いです😍!

私はキラキラじゃない、あまりいじられたりしないだろうと考えて名前つけましたよ!!

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    同じですか✨やはり、合わせたくなりますよねー!
    かわいいと言ってもらえて、嬉しいです!
    コメントありがとうございました!

    • 7月30日
まこりあ

漢字一文字に、三読み、可愛いですよね〜😍
私の友人に【和 なごみ】【周 あまね】がいますよ〜。お二人ともとっても素敵な女性です。

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    周ちゃんは、なんと姪っ子ちゃんの名前です✨漢字ヒト読み、かわいいですよね!
    コメントありがとうございました!

    • 7月30日
へなへな

最近産んだ友達がこのお名前つけてて可愛いなって思いましたよ♡自信持ちましょう!

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    なんと!付けた方もいらっしゃるとは💕
    自信もちます!
    コメントありがとうございました!

    • 7月30日
ともちん

好ちゃん、かわいいです☺
みんなに親しまれる素敵なお名前ですね✨

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    そう言ってもらえると、とても嬉しいです☺️✨
    コメントありがとうございました!

    • 7月30日
raimondwes

可愛いですね!
読めるし適度に珍しくて良いと思います🌟

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    適度に珍しい、というところが、嬉しいです!どうしても、もう周りにいるんだよな、、、となってしまって。
    可愛いと言われて、ホッとしました☺️
    コメントありがとうございました!

    • 7月30日
ゆいママ

響きも読みも可愛らしく素敵だなーとおもうんですが、私も好って漢字があんまり日本人ぽくないかなって感じました😭
このみちゃんって、でも柔らかくて可愛い響きですっごく好きです🙄
ただ、漢字が女の子っぽくないかな…中国の方かなって聞いたら思っちゃうかもです😢すみません!

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    響きがとても気に入っています!
    パッと見ると、中国っぽいですかね💦
    いえいえ、コメントありがとうございました!

    • 7月30日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

響きが可愛く、漢字と響きに違和感はないので第一印象はいいです。

しかし、「佐藤」「山田」のようなよくある名字だと、(例えば佐藤好ちゃんだったら)「佐藤の事が好きって、フルネームで告白してるやん!」と、たまたま同じクラスに佐藤くんがいるとからかわれそうだなぁと。

まぁ、意地悪な小学生(とくに男子)は、どんな名前でもいじりたがるので、好ちゃんに限ったことではないと思いますが(^-^;

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    第一印象はいいとのお言葉に、ホッとしました。
    幸い、ありきたりな苗字ではないので、そのいじりは、大丈夫そうです!
    コメントありがとうございました!

    • 7月30日
deleted user

可愛いと思いますが、由来が気になります😆💕

三読みなら、
紬(つむぎ)
渚(なぎさ)
梢(こずえ)
円(まどか)
栞(しおり)
なども可愛いと思いました😍

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    たくさんの人に好かれて、たくさんの人を好きになって、豊かな人生を歩んでほしいと思っています☺️
    たくさんの候補もありがとうございます!
    ただ、やはりすでに周りにいるんですよね😭一文字難しいです💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月30日