※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
雑談・つぶやき

「不妊仲間は作らないほうが良い」という記事を見ました。ネット上には…

「不妊仲間は作らないほうが良い」
という記事を見ました。
ネット上にはたくさんの仲間がいて、とてもとても助けられてます。

が、実際の友達に不妊治療から卒業し、子育てしている友人がいます。
子育て中の友人は、連絡も自然と疎遠になってしまいました。

既婚(子なし)の友達と会う機会があったときも、お互いに「子供」について探り探りだった。
その友人から「もし妊娠分かったらどれくらいで知りたい?」なんて言われたときにはびっくりしたけど、おめでたいことだけど、言われても隠されてもモヤモヤするのは、すっかり不妊様かもしれないなぁと。
他の友人からは「旦那が協力的でないから諦めた」と言われたり、「離婚すると思う」って相談聞いてたら「妊娠がわかったから離婚しない」と言われたり。

あれ?私はすっかり不妊様。
婦人科の不妊相談も一通りの検査を終えて「異常なし」で終わり、特に指導なく終えてしまった。

仕事の選択を迫られてるのかなぁ。

このままではつぶれてしまいそうだー!

コメント