※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu47
家事・料理

一歳1ヶ月の男の子がいます。ふと思ったのですが、昼食をいつもうどんや…

一歳1ヶ月の男の子がいます。
ふと思ったのですが、昼食をいつもうどんや炒飯(野菜やお肉入り)のもの100g程にバナナ半分ほどつけてあげてるですが、このくらいの月齢の子には少し少ないのでしょうか?同じような感じであげてる方もし何か付けてるならどんなものを付けてあげてるか教えてください😅

コメント

m ❤︎

一歳の男の子育ててます!
私はいらない〜とするまであげてますが、うどんだと半分、炒飯だと茶碗一杯分くらい食べてます!
+バナナは大好きで大きいの一本食べてます…。゚(゚´ω`゚)゚。
キウイとかだと半分です☺️!

• mayu47

mayu47

おかずとか付けてないから、主食を少し多めにあげてるんですが、それで良いんでしょうか?
    バナナ1本とは、大好きなんですね😍

• 7月29日
  • m ❤︎

m ❤︎

私もお昼ご飯は炒飯とか焼うどんとかばかりです😂
    でも野菜もお肉も入ってるしいいかなぁと…(笑)
    私グラムとか測ったことなくて…きちんとされてますね😢💕

• 7月29日
  • mayu47

mayu47

いいですよね✨
    始めは測ってなかったんですが、最近心配になって測り始めました😂そんなに心配する必要なさそうですね🤗
    ありがとうございました❣️

• 7月29日
ぷにぷに

離乳食の表には1歳ぐらいはごはん90gと書いてありましたよ?♡100gで大丈夫だと思います( ・ᴗ・ )うちは今はとくに計ってあげてなくて、ご飯は子供茶碗半分で、うどんは半玉あげてます!バナナも1本食べれる時はあげちゃいます☆それでお子様が嘔吐しなければ大丈夫だと思います😀
子供って結構食べムラがあるので、食べてくれる時は食べてもらうようにしてます😊

• mayu47

mayu47

おかずを付けてないから主食を少し多めに食べさせてる、それでも、うどん半玉くらいの量だと思いますが、そのくらいで良さそうですかね?
    バナナ一本食べるお子さんも結構いらっしゃるのですね🍌うちも、食べられそうならそうしてみようかな?🤔

• 7月29日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

お母さんが無理のない程度で、おかずが作れるなら、おかずはあったほうがいいかな?ほうれそういれた玉子焼きでもいいし!1歳だったら大人の料理の薄味とか、麺つゆで野菜煮てあげるのでもいいかも!

• 7月29日
  • mayu47

mayu47

ほうれん草の玉子焼きいいですね✨そう言えば主人に作るお弁当の残りの玉子焼きをお昼にあげる時とかありました🙌そのくらいならすぐに用意出来そうですし、また作ってみます🤗

• 7月30日
re.mama

100g食べてくれれば全然大丈夫ですよ(^^)
我が家は1歳3ヶ月ですが
うどん、ご飯は80gを食べるのがやっとです😅

• mayu47

mayu47

おかずがない分、主食を少し多めに出してます(´∀`)
    その子によって食べる量も変わってきますもんね✨ありがとうございます😊

• 7月29日