※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

ヨーグルトの保存期間についてです。開封後数日経ったものでも問題ありませんか?冷蔵庫保存3日くらいは大丈夫でしょうか?

離乳食のヨーグルトについて教えてください!

生乳100%のプレーンの大きいサイズのヨーグルトを今日あげましたが、ネットで調べてみると開封後すぐの新鮮なものを…とありました💦

大人も食べるので3日くらいでなくなると思うのですが、開封後数日経ったものでも与えていますか?💦

ベビーダノンなどの小分けのものだと砂糖入ってるし、しばらくはプレーンにしたいと思ってます✨

冷蔵庫保存3日くらいだと気にすることないですかね?😅

コメント

美里

子供には開封した当日のヨーグルトしか与えてません💦
大人は食べちゃいますが...。
小分けのヨーグルトでもダノンビオなど、プレーンで砂糖不使用の物が売ってますよ!

3日以内なら大丈夫と保健師さんに聞きました( ・◡・ )
うちは開封翌日もあげてますが、お腹壊したりとかはないです!

気にするなら当日にしておいた方がいいですが、自己責任でママの楽な方でいいと思います♡

おはな

開封して3日目まではあげてます💦
いまのとこお腹壊したりはしてないですよ🙌

はる☆ゆい

うちはずっと開封してから数日経っていても消費期限以内なら食べさせてきました😊
問題ないですよ😄

ゆりまま

私も開封してから賞味期限切れるまであげてます(´`:)

おなか壊したことないです

椎名.

私も期限内ならあげてます💦ヨーグルトはそこまで表示されてる期限も長くないので💦
今のところお腹壊したりはしたことないです☺️

ノジノジ

皆さんご回答ありがとうございます✨まとめての御返事になって申しわけありません💦

私はあまり気にしない方ですが、この時期だしとりあえず今は開封後翌日までと決めました✨

皆さんの意見参考になりました。ありがとうございます🎵