※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月間ずっとダラダラしていて、外で歩かなくなり、やる気がない様子。イヤイヤ期もあるが、元気に遊びたいと思っている。家にいても楽しくなさそう。

ここ2ヶ月間くらい、娘がずっとダラダラしてます。
具合が悪いとかでは多分なくて元気はあるんですけどずっと家の中で寝っ転がったりダルそうにしたりします。
その頃から急に外で全く歩かなくなり散歩なんて行けません。
地面にすらおりようとしません。
買い物も2人で行くのは無理です。
ずっと抱っこ、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がるし…
私のあぐらの中に座ってきてはダラーンとしたり…
でも歩き回って1人でおもちゃで遊んだりはするんですけど何に対してもやる気がない感じです。
眠い時とかは仕方ないですがそうじゃない時もダラダラしてます。
キャッキャしてる時ももちろんあります。
もっと元気に遊びまわって欲しいのに…
イヤイヤ期も今はまだそれ程なく、たまにオムツも替えたくない、服も着たくない、食べるのも嫌みたいな感じの時はあります。
外で楽しそうに歩いている子をみると羨ましいです。
休日に旦那と3人で買い物行ってもずっと抱っこだし時期的なものもあるのかなと思ってはいて仕方ないな、いつか歩いてくれるとか前向きに思ってはいるんですけどね…
なんか家に私といても楽しくなさそうです。

コメント

kobatan

気温が高くて体がついていかないんだと思います😂💦
娘もそうでした!
おうちプールとか挑戦してみてはいかがですか?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    プールもこの前初めてやってみたら怖がって中に入らず…
    外から水に触ってジョーロで遊んでました。
    ビビりなんですよねうちの子(笑)
    でも湯船では遊びます!
    やっぱ暑さのせいだったりするんですかね…
    同じ様な感じでしたか?
    確かに暑くなってきた5月の最後の方からの様な気もします…

    • 7月29日
ana*

病院には行かれてないんですか?
念のため病院に相談に行かれてみてはどうですか?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    小児科で良いんですかね?
    市の保健センターに電話で相談してみても良さそうですよね。
    やっぱおかしいんですかね…

    • 7月30日