※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERImama✩°。⋆
子育て・グッズ

お昼寝中にだっこしない方法について相談です。息子が寝かしつけ後、すぐ起きてしまい困っています。添い乳で寝かしつけているけれど、もう限界です。1歳になる息子をお昼寝中だっこし続けるのはつらいです。何かアドバイスありますか?

こんにちは!
お昼寝はいつもだっこ紐で揺れて
寝かしつけてます。
でも置いたら100%起きます。その度にまただっこして
また寝ぐずりしてる息子を寝かせてまた置いて起きて
ね繰り返しで本間にしんどいです。
最終添い乳で寝かせてます。
10キロある子をお昼寝中ずっとだっこは
もう限界です。
もうすぐ1歳でおっぱいもやめたいので
添い乳もなるべくしたくないです。
なにか方法はありませんか?
誰にも相談する人がいません
毎日寝かしつけでイライラして辛いです

コメント

MN.K

抱っこ紐何気にしんどいですよね😩💦
あたしも抱っこ紐使って寝かしつけしてましたがやはり疲れるので途中から泣こうがグズろうが抱っこ紐使わずにさんざん泣いたら疲れて寝るので見守ってました😂💦笑

おしゃぶりがあれば簡単に寝てくれるって聞きますが依存したり辞める時に今度大変だと聞いたので使わずに泣き声でイライラするかもですかもぉ根気よく寝てくれるの待ってました😓笑

子供が寝やすい音楽流してみるとかはどぉですか?
絵本読んで寝かすなど💦

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    うちの子寝ぐずりが酷くて
    だっこ紐でおんぶしてもだっこでも
    体を仰け反ってだっこ紐から落ちそうに
    なるぐらい暴れまくってます😫
    YouTubeで赤ちゃんが泣き止む音楽や
    寝てくれる音楽かけてずっと
    トントンゆらゆらしてます😫
    腰も肩も痛いし辛いです。。
    ちなみに何度かおしゃぶりも試しましたが
    息子は好きではないみたいです😫

    • 7月29日
deleted user

うちは4ヶ月のとき夜の添い乳をやめたらお昼寝も自然と布団でキチンと寝るようになりましたよ😊
今でも眠くなってから布団に寝かせるとそのまま寝ます💓

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    やっぱり添い乳ですかね😫
    断乳したら変わるもんなんですかね😭

    • 7月29日
りんりん

私は、バランスボール使ってます😊
抱っこしてバランスボールに乗って、ポンポン揺れてたら、寝てくれてます✨
そのまま、そっと布団に寝かせます🤗

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    だっこで寝て置いてもそのまま
    すんなり寝てくれたら本間に
    楽なんですけどね(T_T)

    • 7月29日
まき☺︎

うちも1歳まで置いて寝ない子でした。。
10ヶ月で卒乳して、徐々に床で寝るようになった感じです。
それまではおんぶ紐で寝かしつけが多かったです。抱っこのまま寝てしまうと動けないのでもう最初からおんぶ紐してました。

そのうち、何がきっかけかよく分からないですが床で寝てくれるようになりました。(笑)😂

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    やっぱりおっぱいが原因なんですかね?うちも新生児から寝ることについて
    ずっと悩んできました😭
    卒乳したらやっぱり変わるんですかね〜😭なかなか卒乳に踏み切る勇気が…😭(笑)

    • 7月30日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    んー、、うちの場合はおっぱいの執着が薄くて勝手に卒乳だったので、何ともですが、
    卒乳しても一時はおんぶでしたよ!
    1歳になって重いなーキツいなーとか思いながら床に寝かせて寝かしつけしてたらだんだん髪の毛を掴みながら寝るようになって、そのままー。って感じです🌟

    今思うと、おんぶの安心感が髪の毛にシフトしたのか、、、??って思います。
    そうなってからは逆に抱っこで寝かしつけの方が嫌がりますね(笑)

    • 7月30日