※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
家族・旦那

旦那がムカつきます。飲食業で夜11時半ごろ帰ってきますマンションで狭…

旦那がムカつきます。
飲食業で夜11時半ごろ帰ってきます
マンションで狭く音も響いたりするのに3時過ぎまでテレビみたり気ままに夜中にご飯食べたりで二歳の息子が赤ちゃんの頃から目を覚ましてしまいます。早くご飯食べて欲しいと言ってもそれだったら仕事だけして自分の時間がないと言って協力する努力も見えません。
夜中3時過ぎ食べたお皿は洗わず早朝に一人で起きた息子がいたずらする事もありますそれを見てもいます危なくても洗うという選択肢は一切ありません。
ちょっとしたことですぐ口数が少なくなり不機嫌になったり例えば食事にいった店が定休日だったとかお昼に食べに行って駐車場が満員で入れなかったとかそういうどうしようもないことです私はそれは本当にたいしたことじゃなくだったら違う選択肢がいくらでもあるし不機嫌になるなんて空気が悪くなるし協調性にかけると思うのです。
子供を可愛いという反面育児はほとんどしません。たまに遊んでもすぐうっとうしそうにしてるのが透けて見えます。
もうなんか嫌になってきました。
話し合うべきでしょうか?争うと凄く疲れるので避けていますが改善してほしいです…

コメント

まゆ

わたしの旦那も飲食業で日付を回ってから帰ってきます!それから晩御飯を出しますが、ご飯を食べてテレビを観たりゲームをしたり。子供が泣くと抱っこしながらしてます
わたしは食器など後片付けをしたあと寝るのでいつも3時くらいです💨
わたしの旦那も似ていて、自分の時間が欲しい!と言います!仕事を頑張ってきてくれているのでなるべく子育ては自分で頑張るようにしてます💨

短気で他の選択肢あるじゃん。ってよく思います笑
言い合うのも疲れますよね…わたしは目をつぶってます💨旦那が出勤したら家で片付けしながらブツブツ1人で愚痴いってます笑

  • まゆ

    まゆ

    わたしの子供はまだ生後2ヶ月ですが、大きくなったら食器など危なくなりますね!
    そういうところはきちんと伝えて流し台に置いてもらうようにしてもらった方が良いと思います!✨

    • 7月29日
ともこ

うちの旦那も他愛もない事でブチ切れます。駐車場が満車で入れないとキレて運転荒くなります。道が渋滞するとキレます。うちの旦那は話し合いになりません。たぶんこゆう自分本位な人って話し合い出来ないと思います。協調性に欠けるし、相手の立場に立つって事が一切できないので。
たまに、機嫌がいい時に、友達の旦那が、渋滞するとブチ切れてすごい運転するんだって、ってすり替えて旦那の話しますけど、大人気ないね、とか言います。自覚症状ないので諦めています、

でも、お子さんの事になると話は別ですね。優しく希望として食器流しに入れて欲しいと伝えるしかないですね。
頑張ってください!

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございました!
旦那は相変わらずですが根気よく伝えて改善できればと思います(>_<)