※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kingyo
妊活

タイミング治療中で、前の晩のタイミングでも妊娠された方いますか?朝から仕事もあるため、不安です。

タイミング治療中です。今日注射をして、23日の朝6時半に排卵と言われ、2時間前にタイミングと言われました。精子の受精能力があるのが2時間だからだそうです。でもその日も朝から仕事ですし、主人にも悪いし。。。同じようなケースで、前の晩のタイミングでも妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりシビアなタイミング指導ですね(>_<)!
精子は2、3日受精能力がある、長ければ7日なんて聞きます。
人工授精等で洗浄した場合は短くなると聞きました。
タイミングは排卵日前にしても十分に可能性があると思います(^^)

あと、注射はHCGでしょうか?
こちらも確実に排卵時間は確定出来ないハズ。
私は注射打っても数日後に排卵とかよくありましたよ(笑)

• kingyo

kingyo

コメントありがとうございます!
    注射はHCGです。今日はいつもと違う先生(院長)だったので、タイミング指導もいつもよりシビアでした…。
    前回は前日の夜中のタイミングでも良いと言われてたんですが、今回の診察で、どうするのが良いのか不安になりまして。。。

• 7月21日
すず

私もタイミング指導されてましたが、日にち指定ぐらいでした^_^;
二時間前と言ったら朝の4時ですか!?
うーん、旦那さんに素直に話してみて反応を見た方が良いかもしれません。
先生の言うことが一番だとは思いますが、私は日にち指定で排卵前と当日で妊娠できてるのでそこまで気にする必要もない気がしますが。。
夫婦で結論出した方が後悔ないと思いますよ!

• kingyo

kingyo

コメントありがとうございます!
    私も今回は時間が細かくてびっくりしました。
    主人に話したところ、今まで日にちのタイミングでダメだったし、先生が言う通りに試しにやってみる?と言ってくれたので、お互い眠いですが、頑張ってみようかと思います(笑)
    排卵前と当日で妊娠できたんですね☆心強いです!

• 7月22日