※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

11月に年子を出産予定で、上の子が三歳になったら幼稚園に入れたい。その時、下の子も入れて働きたいが、2歳から幼稚園は可能か悩んでいる。保育園の方が良いかも。

年子を11月に出産なんですが、
上の子が三歳になったら幼稚園に
入れますがそのタイミングで下の子も入れて
働きたいと思っているんですが
2歳から幼稚園ってありなんでしょうか??😞

働きにでるので保育園の方がいいのかな…
いまいち幼稚園、保育園をわかっていなくて…😞

コメント

4児ママ

4年保育がある幼稚園なら一緒に預けられますね!
地域にもよりますが、保育園は0歳児以外はなかなか入りにくいと思います(^_^;)

あーか

満3歳児クラスのところがありますが、3歳にならないと入れないです(・ω・)/
2歳から入れるところもあるかもしれませんがまれですかね(´・ω・`;)
あとはこども園にするかですね!

みっきー!

うちは、3歳、0歳で来年保育園です!うちはそこまで激戦区ではないため入れそうだよと保健師さんにも役所の方にも言われてます。激戦区ではなければ保育園のほうがいいかなーって思いますよ!
もし、延長をつけたりすれば幼稚園より保育園のほうが断然安いです!

働く時間帯はどんな感じですか?!

お子様2人幼稚園に入れたら
赤字だと思いますね😅😅
2人保育園でも赤字かな?😅😅
正社員で働くなら幼稚園は時間帯が
合わないので無理だと思います。

なので、2人で保育園で
正社員が一番いいと思いますね!
もし、近くにこども園があれば
お勧めします!!

スマイル

仕事しながらなら、保育園の方が融通きくと思います☆幼稚園はなにかと代休とか休園や夏休み、春休み等あり、働くママには大変です(;_;)