※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうちゃんママ
その他の疑問

今年高校1年生になった長女がいます。友達の事で悩んでいるようで、私…

今年高校1年生になった長女がいます。友達の事で悩んでいるようで、私もその話を聞いて私の中で解決できる事ではないと思いここで話させて頂きます。
娘には中学の時から友達だったAちゃんがいます。とても礼儀正しく可愛い子です。Aちゃんのお母さんは韓国の方で最初にお会いしてお話した時はとても流暢な日本語を話してとても人の話を真剣に聞いて良い人だなという印象でした。
所が…そのAちゃんから娘に相談され、その内容が生理が3週間続いてフラフラしてやばいという内容でした。お母さんに話したけど「忙しい」「そんなの治るから」と言われ、話を聞こうとしない。
娘からよくよく聞くとAちゃんには弟さんがいるんですが、お母さんは弟の事を溺愛しているみたいで弟には何でも買い与えお小遣いもないと言えばすぐ与える、Aちゃんには機嫌がいい時や、高校に行く時の少しのお小遣いしか貰えてない、朝仕事に出掛け、夜は飲みに出かけて居なく、ご飯もろくに作ってくれない。
このような内容でした。
いくら娘の友達の事が心配でも踏み込んでいい境界がありますよね?親戚もあまりいなく相談できる大人の方がいないみたいです。こういう時どうしたらいいんでしょうね?誰かアドバイス下さい!よろしくお願い致します(>人<;)

コメント

華恋

3週間も生理来てるのは
流石に心配ですね・・・
それは、病院で診てもらった方がいいかもしれません。(´ºωº`)

家庭の事に関しては児童相談所とかに
相談されてもいいと思いますよ!
女の子ですし、女性の病気の可能性だってあるので早めの病院とかいろいろありますしね。

にしても、心配ですね(´ºωº`)
ごはんくらい、一緒に食べようって言えるといいんですけどね〜(´;ω;`)

人は見かけによらないんですね😱

  • しゅうちゃんママ

    しゅうちゃんママ

    やっぱり児童相談所なんですね。
    娘ももう少しお母さんにしつこく言ってみなとは伝えたみたいだから、ちょっと様子見たいと思います。

    1人で考えて不安だったので…(*_*)
    ありがとうございました

    • 7月29日
煌音

韓国の方って基本、男の子大事にして、女の子は、ないがしろみたいなところがありますからね❗ 児童相談所か、学校の保険医さんに相談するとかなら、大丈夫じゃないですか?

  • しゅうちゃんママ

    しゅうちゃんママ

    そうなんですね!知りませんでした。
    お父さんもAちゃんが話をしてもスルーされるらしいですから、様子を見て考えたいと思います。
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 7月29日