※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんたん
サプリ・健康

踏み台昇降は効果ありますか?産後3ヶ月です。3人目出産後、完母ですが退…

踏み台昇降は効果ありますか?
産後3ヶ月です。3人目出産後、完母ですが退院時から1kgしか減っていません。
今回の妊娠前からあと4kg、できれば1人目出産前のあと8kg減らしたいです。
食事の量は妊娠前と変わりません。産後1ヶ月までは母乳量が少なかったのでご飯を増やしましたが、安定したので今は妊娠前と同じ量に減らしました。
暑くて赤ちゃんつれてお散歩も難しくなってきたので踏み台昇降をしてみようと思いますが、効果が出た方いますか?
全身の肉に自分で驚いています(>_<)

コメント

まま

こんにちは。大学の時にスポーツ専攻していました。踏台昇降は有酸素運動になるので効果あると思います^ ^
あまり時間が取れない時は、テレビのCMの間とかだけでもするとオススメと講義の時言われました!

• しーたんたん

しーたんたん

こんにちは。
    効果ありそうですね!!!やる気出ます^_^
    できるだけ継続できるようにテレビ見ながらやってみます!
    ありがとうございました(^-^)

• 7月29日
  • まま

まま

グッドアンサーありがとうございます!
    私も出産のための体力作りで踏台昇降運動一緒に頑張ります( ^∀^)

• 7月30日
  • しーたんたん

しーたんたん

遅くなってしまってごめんなさい。
    やってみたら思ったより疲れる運動でしたが、頑張りましょう(^-^)
    もうすぐご出産ですね!頑張ってください(^ν^)

• 8月1日