※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が多いか迷っています。同じ時期のミルク量はどれくらいでしたか?増やすべきか悩んでいます。

離乳食初めて約1ヶ月です。
今は、だいたいお粥30g、野菜とタンパク質で20g
の合計50g食べてます😊

皆様同じくらい食べていた時はミルク量どうでしたか??
1ヶ月くらいでこの量なのですが💧
多いですか?いつも完食しますが欲しがる事もなく…嫌がる事もないので、このままの方がいいのか増やすべきか迷います💧

コメント

りんりん

1ヶ月で、だいたい小さじ10まで増やしていく、と本にあったのでちょうどいいと思います(o^^o)
うちはもうすぐ7ヶ月ですが、70〜100g食べて、ミルクを60から80飲みます(o^^o)完ミです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    安心しました😊
    今、ミルク120飲むのですが多いですかね?💧
    うちの子あげればあげるだけ飲んじゃうのでどのくらいあげればいいか悩みます😂

    麦茶などあげてますか?
    スパウトの練習とかは、いつから始めましたか?😣

    質問ばかりですみません😂😂

    • 7月29日
  • りんりん

    りんりん


    普段のミルクはどのくらい飲みますか?
    うちは普段140しか飲まないので参考になるかは分かりませんが、まだまだ離乳食だけでは足りない時期らしいのでいいのではないですかね(o^^o)?

    麦茶、離乳食を始めた5ヶ月から飲ませてます(o^^o)
    早くストローを覚えてほしくて、出来そうになかったらいきなりストローを買ってみようと思っていたのですが、ふつうにストローマグで飲ませてみたらびっくり。上手にのめたので、ずっとストローです✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は180飲んでます😊
    今のまま120でいきたいと思います😍

    そうなんですね!💓
    うち麦茶数回しか試した事なくて😂
    その時も飲まず💧
    ストローマグから試したんですね😍
    1度五ヶ月用のマグマグを試したんですが嫌がって飲まずで😭😭😭

    • 7月29日
2児mamaᙏ̤̫͚

確か220ml前後で飲んでいたと思います!
グラムで正確に測った事ないのですが、おかゆやおかずは製氷機で作り置きしてるので1個から2個と徐々に増やしていってました!
少しずつ量を増やしてみたらどうですか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    あげたらまだ食べそうなので
    少しずつ増やしてみたいと思います😊

    • 7月29日