※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
子育て・グッズ

娘が消化不良になり、食欲旺盛でたくさん食べるがお腹痛い。量は大丈夫か心配。保育園未就園。管理に落ち込む。

娘がまた消化不良になりました。2週間前くらいもなって、結構頻繁になっています。娘は、消化不良だけど食欲もあるし元気です!前は風邪でした。今回は牛乳のとりすぎ?スイカや食べ物のとりすぎ?まだいろいろ口にいれたい年頃なのでバイ菌?原因はいろいろでわかりませんが、、、娘は食欲旺盛で本当にたくさん食べます。もっと食べたいけど、お腹痛くなるからねって、ギャン泣するくらい…でも心を鬼にしてやめています。

食事の量も加減してますが、となりの家に行くとばあちゃんやじいちゃんが食後のデザートは?などと+α💦こんこんと伝えていますが。私も足りないのかなぁとおおく盛り付けたりすることもありますが、、
さすがにお腹壊すことが多いと、食べさせすぎのかなぁと泣きたくなります😭

娘の体重は10キロ弱とこの数ヵ月変わらないので、量的に大丈夫なのかな…と。

まだまだ風邪をひく月齢なのでしょうか?ちなみに、まだ保育園などには通っていません。

自分の管理が甘いと落胆します。久々にまたかぁーと落ち込みました。

コメント

ひーこ1011

うちはあまり消化不良にならないので、そこはよく分からないですが、体重の増えについては心配ないと思います。

よく動くようになると停滞しますよ!
体重増えてなくても身長伸びてたら大丈夫!!と保健センターで言われました(◍•ᴗ•◍)
うちの子も上の子はもう1年ほど体重増えてません。
300〜400g位しか増えてないです(^^;
下の子すら1ヶ月で100g位しか増えないです(^^;