※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

11月に男の子を出産予定で、名前候補を「碧」「碧唯」「陽向」「翔向」に絞りました。どれがいいと思いますか?

男の子を11月初旬に出産予定です!

字画など考え、
碧(あおい)
碧唯(あおい)
陽向(ひなた)
翔 向(かなた)

に候補を絞りました!
どれがいいと思いますか?

ご意見いただけたら嬉しいです(^^)

コメント

ゆな

どれも良いお名前だと思います!
しいて好みをあげるなら、碧くんで❤

  • ちえ

    ちえ

    おはようございます!

    ありがとうございます😊

    • 7月29日
クロ(4♂1♀)

あおいくんとひなたくんはよく聞くので、
かなたくんは新鮮で、響きもさわやかで良いなぁと思いました😌💓

  • ちえ

    ちえ

    たしかにあおいくん、ひなたくんはよく聞きますよね!

    色々かんがえてみます!ありがとうございます😊

    • 7月29日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    でも気に入ったので良いと思います💓
    うちも、上の子の名前はめっちゃ多いですが、
    「私の○○くんは一人だけ~😘」
    とか思ってます😂(笑)(笑)

    • 7月29日
  • ちえ

    ちえ

    個人的には碧くんかなーと思うのですが、穏やかに優しい子になってほしいなーと思うとひなたくんなんですよねΣ(゚д゚lll)

    迷います笑

    • 7月29日
deleted user

涼しくなってくる頃だから、暖かい感じの陽向くんがいいなって思いました😳

かなたは読めませんでした😂💦

  • ちえ

    ちえ

    おはようございます😃

    かなたは少し難しいかもですねΣ(゚д゚lll)

    ありがとうございます!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が漢字に弱くて😂😂翔(かける)からとったんですか?それとも一文字で"か"って読めるんですか?( ˙ᵕ˙ )

    • 7月29日
  • ちえ

    ちえ

    多分一文字で(か)なんじゃないかと、、、私もかんじいまいちなので、よくわかりません笑

    すみません!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!ありがとうございます😊かけるくん私の周りではあまり聞かないのでかぶらないしかっこいいと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 7月29日
かな

私の好みは碧くんです☺️
響きが好きで私も名付け考える時あおいくん候補にありました😃✨

  • ちえ

    ちえ

    ありがとうございます!

    両親も碧くんがいいかもと言ってくれて(^^)

    響がいいですよね!お名前、最終的にどうされましたか?差し支え無ければ、、、

    • 7月29日
  • かな

    かな

    あおいくんって爽やかでイケメンなイメージあります😄✨第一候補だったんですけど主人の友人がお子さんに先にあおいくんと名付けたので身近に名前がかぶるのは身が引けてしまい断念しました😂
    うちは結局、夏樹にしましたよ☺️
    夏→夏生まれであること、また元気で活発なイメージ
    樹→植える、立ち木などの意味から天に向かって成長する樹木のように、まっすぐで素直な人に成長してほしい
    という願いを込めてつけました🐥

    男らしい名前というよりは男女関係なくつけれる名前の響きが好きです☺️

    • 7月29日
megu

翔向くん周りにいないですね~😍男の子っぽくてかっこいいです\(^^)/

  • ちえ

    ちえ

    翔向くん、いいですかね?!

    もう少し考えてみます😊返信ありがとうございます!

    • 7月29日
湊mama💓

うちも、陽向は候補に上がってました🙆✨

  • ちえ

    ちえ

    ひなたくん、結構おおいですかね?!

    暖かくて優しそうでいいなーとおもいました!もう少し考えてみます😊ありがとうございます!

    • 7月29日
しろ

あおいくんとかなたくん
響きがかっこいいな〜と思いました!
男の子の漢字一文字かっこいいと思います♡
かなたくんの漢字も男の子っぽくて好きです!

個人的にひなたくんは
小さい時は響きがいいけど、
おじさんになってきた時にちょっと
可愛いすぎるかな(^_^;)と思います。

  • ちえ

    ちえ

    おじいちゃんになってから、ひなたくん、、

    考えたら微妙ですね😵
    ありがとうございます!

    • 7月29日