※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

遊び飲みで悩んでいます。外出時や人がいるときは眠らず、おっぱいを飲まない娘に対処方法を知りたいです。

遊び飲みがひどくて悩んでいます。5ヶ月の娘が、眠いときしかおっぱいをごくごく飲んでくれません…。
普段は、飲んでそのまま昼寝してくれるで、とってもありがたいんですが。おでかけ時や家に人がいる時などは、興奮して眠くならないのか、かなりキョロキョロしてほとんど飲んでくれず。外出先でおっぱいはかちかちになるし、脱水も心配です。水分補給はスプーン練習しかしてないので、ストローマグで練習しなきゃかな、、と思ってます。
同じような方いらっしゃったら、どのように対処してるか教えてください💦💦💦

コメント

りんご0608

うちも外で授乳時はキョロキョロしちゃってなかなか集中してくれないです(T-T)
いろいろ興味を持ち始めた証拠なんでしょうね。
ぐずらなければ、ちょっとあげて、家帰ってからまたあげます(^-^;

ちーかまぼーい

分かります〜(´・ω・`)同じく外出すると集中できずに不完全燃焼で、おっぱい張っちゃいます。
そんな時は乳頭マッサージして張りが取れるまで搾乳しちゃいます。
赤ちゃんは喉が渇いたら周りがどうであれ飲むと思うので(今までがそうであったので)その時まで待ちます(´・ω・`;)
個室の静かな授乳室があれば一番なんですけどね。

は な

コメントありがとうございますm(__)m
3か月くらいからずっとそんな感じで困ってるんです(;_;)
やはり、ちょっとあげてやり過ごすしかないですよね^^;
更なる成長を待ちたいと思います(T^T)

は な

コメントありがとうございますm(__)m
うちは、個室の静かな授乳室でも飲まないので、ほんと困ってます(T^T)
確かに、待つしかないですね…!!
がんばります(つд`)