※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビクロ
妊娠・出産

葉酸のサプリはいつまで摂取すればいいですか?帝王切開は縦と横、どちらが良いでしょうか?21週目の初マタです。

経産婦さんに質問です(*^_^*)

葉酸のサプリメントっていつまで
飲まれてましたか?

今21週目に入った初マタです☆
因みに昨年した腹腔鏡手術の傷の関係で
帝王切開なんですが
縦と横、どちらがオススメですか?

コメント

ばたー

私は飲むタイプでなく、タブレットタイプでしたが出産するまで摂取してました✨
あと、私は自然分娩だったのであまりわからないですが、雑誌で横の方が傷が目立たないと見た気がします。あとは、前回の手術の傷口によっても違ったりとかあるんですかね?(._.)あまり詳しくなくてすいません(´д`|||)

• ベビクロ

ベビクロ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    タブレットタイプ確かにありますね〜☆飲むタイプにしたのは
    1番お手頃だったからです☆

• 7月21日
玲志-leico-

私は産むまで飲んでましたね!
タブレットタイプでぽりぽり食べてました(^-^)

緊急帝王切開だったので、私は縦切りですが、横切りの人と比べるとやはり横切りの方が傷も目立ちにくいですし、横切りの方が治りも早いようです!

• ベビクロ

ベビクロ

コメントありがとうございます!
    産むまで飲んで大丈夫なん
    ですね〜☆
    腹腔鏡は左2㎝、4㎝
    右4㎝、臍にも1㎝位の傷があり横も縦もいけそうな感じですが
    横切りが治りが早いんですね☆

• 7月21日
りりぁ

わたしは元々、食生活が良くなくて(肉ばっか、魚、野菜嫌い、お菓子甘いの大好き)出産まで毎日飲んでました!
だけど2人目は初期しか飲まなかったです💧買うのを忘れたのもありますが、上の子のごはんに合わせて作ってたので、まぁバランスとれてるからいっか!みたいな💧

• ベビクロ

ベビクロ

コメントありがとうございます(*^_^*)年子ちゃんなんですね☆
    私も初期は毎日飲んでたもの
    旅行に行くと飲み忘れてしまい
    意識づけて今は飲んでますが^_^;
    確かに日々の食事からも大切で
    葉酸が入ってそうなモノをなるべく取ってます(*^^*)

• 7月21日