※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

8ヶ月の息子におっぱい噛まれて裂けた傷について、傷パワーパッドやピュアレーンの効果についてのご意見をお聞きしたいです。

もう我慢できません。
おととい8ヶ月の息子におっぱい噛まれ、裂けました。
保湿もしてたのにダメでした。
歯が丁度毎回填まるのか、噛んできます!!

どうしたらいいのやら。

絆創膏ダメ
ワセリンダメ

傷パワーパッドとか貼ってみようか考えてて、やってみたかたいますか?

やっぱりピュアレーンなんですかね。

ご意見お願いいたします。

コメント

かない

痛いですよね(⌒-⌒; )

ピュアレーンのようなもの
使ってました✨

あとは噛まれたら
鼻をふさいでました。

  • キャサリン

    キャサリン


    早いお返事感謝します。

    やっぱり病院ですかね。
    考えます。

    鼻摘まむいいですね🎵
    やってみます!

    • 7月29日
  • かない

    かない


    鼻をつまむとすぐにやめるので
    噛まれたらやっていました(⌒-⌒; )

    ちなみにですが
    うちはおっぱい今は夜寝る時だけ
    なのでもう噛まなくなりました✨

    • 7月29日
  • キャサリン

    キャサリン


    今さっきやっと寝たので、次からやってみます!

    凄いですね🎵
    いつぐらいから回数減らしましたか ?
    うちは混合で、日中は保育園なので、母乳は朝、夜、夜中、ですかね。
    なのでお昼、おやつぐらいは保育園って感じです。

    • 7月29日
  • かない

    かない


    やってみてください^_^

    うちも今月から保育園行ってて…
    それまでは完母で
    あげていたのですが
    確か10ヶ月の時に減らしました^_^

    朝は忙しいですし
    なくなると楽かもしれませんね✨

    離乳食の後におっぱい
    欲しがるんですか?

    • 7月29日
  • キャサリン

    キャサリン


    保育園最近だったんですね。
    うちは4月に入れました。

    親にも言われて、何かあるかわかんないから、ミルクも飲ませなって言われて、ずっと混合でした。
    そろそろ減らしてこうか考えてて、朝は早く出るので、まだ母乳なんです。準備がめんどくて。
    離乳食のあとおっぱいあげたり、少ししてからあげたりですかね。離乳食1パックは5分で食べちゃうんです。その後マグで麦茶あげてる間ぐらいに私が食べる感じです。

    • 7月29日
ゆき

私もよく息子に噛まれて裂けてました。助産師さんに言われて傷パワーパッド貼りましたよ。剥がれにくいからそのまま授乳できるし、治りも早いです。念のため子供が飲み込んでないか注意してあげてくださいね。

  • キャサリン

    キャサリン

    早いお返事感謝します。

    使ってたかたいたなんて✨
    薬局で働いててありかなって思ってたんです。
    やってみます!
    ありがとうございます。

    • 7月29日
  • ゆき

    ゆき

    乳首さけると痛いですよね。私も教えてもらうまで授乳が苦痛でした。傷パワーパッド貼ると、授乳時の痛みもかなりおさえられましたよ。
    可愛い我が子のため頑張ってくださいね!

    • 7月29日
  • キャサリン

    キャサリン


    こんなに痛いと思ってもなかったです。
    息子もう4本ずつあって、もうヤバイです。
    あー。今すぐにでも早く買いにいきたい。笑

    • 7月29日
  • キャサリン

    キャサリン


    すいません。
    傷パワーパッドどのサイズ買ってたか覚えてますか?( ´△`)

    • 7月29日
  • ゆき

    ゆき

    私は確か一番小さいもの、指先くらいの大きさのものだったと思います。
    うちの息子も7ヶ月くらいのとき、上下4本ずつはえてました💦傷口噛まれると本当に痛いですよね。

    • 7月29日
しーたんたん

上の子の時にキズパワーパッド貼ったことあります。
本来かみ傷に使用できないので自己責任ですが、痛すぎたのでしっかり洗って貼りました。膿んだりしないか常に気をつけました。
私の場合は膿むこともなく、治りました。貼った状態での授乳は、痛みが劇的に改善されました!

  • キャサリン

    キャサリン


    早いお返事感謝します。
    膿んではないので、急いで買ってこようと思います。
    やっぱり痛いの我慢できませんよね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 7月29日
ゆな

ひどくなかったので、対処するほどではなかったんですが、やっぱり噛まれて痛かったことはありました。
噛まれた時は、すっごく痛そうな顔を赤ちゃんに見せて、「すっごく痛いんだよ。噛まないでね。今度は、優しく飲んでね」みたいに言葉かけしてました。
本当に理解できてるかは分からないですけど、赤ちゃんも表情とか見てるだろうし、言葉もなんとなく通じるだろうと思ってしてました。
そうしたら、少しの期間噛まれただけで、長い期間続かずにうまく飲んでくれるようになりました。

  • キャサリン

    キャサリン


    そうなんですね。
    ちょっと違う言葉言ってみます!

    噛まれたときに〇〇ちゃんいたいよーって言ってるんですけど。
    本人はがぶっと噛んでチロチロ見てきます。
    ニマニマしてるときもあったり。笑
    赤ちゃんって本当になに考えてるか分からないから怖いです。

    • 7月29日
  • ゆな

    ゆな

    ニマニマしてるなら、お母さん(の乳首?)とコミュニケーションとってるのかもしれないですね(笑)
    噛まれた時にリアクションが大きいと、赤ちゃんは楽しくなって繰り返すと思います。
    なので、やっぱり痛そうな辛そうな表情を見せてあげると良いとおもいます。
    そして、うまく飲んでくれたら、分かりやすくとっても喜んであげる!
    これを繰り返してみてください。

    • 7月29日
  • キャサリン

    キャサリン


    そうですかー。
    リアクション待ちしてたんですかね。
    確かにそういうの好きな子なんですよ。
    表情作ってみます!
    頑張ります!
    ありがとうございました。

    • 7月29日
かない

そうなんですねー❗️

離乳食ちゃんと食べるなら
そのうち三回食にして
おっぱい減らせると思います(*´∀`*)

朝は大変ですけどねー。

  • キャサリン

    キャサリン


    離乳食もっと増やしてみようかと検討中です。
    ほぼ3回なんですけど、朝がね。
    夜中起きなきゃいいのになあ。

    • 7月29日
  • かない

    かない


    いいと思います✨

    うちも夜とか明け方に
    一度起きたりしますよー(⌒-⌒; )
    朝まで寝る日もありますが
    起きる日のほうが多いです。

    おっぱい飲まなくなると
    朝まで寝ると聞いて
    断乳も考えましたが
    私がさみしいので
    娘がいらなくなるまで
    あげるつもりでいます。笑

    • 7月29日
  • キャサリン

    キャサリン


    今でも3回とか起きますよ。笑
    朝まで寝たことなんてないです(。´Д⊂)

    ミルクの子ってほんとに腹持ちいいんですよね。羨ましい。
    確かにおっぱいあげなくなると寂しいですね。
    私もそのつもりでいます。笑

    • 7月29日
  • かない

    かない


    そうなんですね(⌒-⌒; )

    うちは3ヶ月頃から完母ですが
    最近は保育園で疲れるのか
    よく寝るようになった
    気がします✨

    寝る寝ないもその子の個性
    ですかね〜。

    でも起きないで
    グッスリ寝てほしいですよね✨

    おっぱい飲んでる顔
    かわいくて好きです。
    親バカですね。笑

    • 7月29日
  • キャサリン

    キャサリン


    保育園入ったばかりの頃は、保育園でいっぱい寝てました。笑

    この際、1回起きないだけでも嬉しいですよー。笑

    おっぱいあげてるとき可愛いし、ほんとに幸せだなって思えます(*/□\*)

    • 7月29日