※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

30時間越えの出産動画がRTされていて、出産の怖さを再認識。ツイッターに載せる気持ちも理解できるが、不安な人もいるか考える。露骨な映像に怖さを感じるも、称賛コメントも多い。

ツイッターで30時間越えの自分の出産動画を載せてる女の子がいてすごいRTされてるから見てしまったけど、正直震え上がったし今まで怖いけどやるしかない!!って思ってた出産が一気に嫌になった(笑)確かに出産ってすごいことだしそれをツイッターに載せたい気持ちもわかる(?)けど、これから出産を控えてて不安な気持ちな人もいるってわかってて載せてるのかな…(笑)血も丸見え(笑)そして産後のいきみすぎてあざになったお顔までアップしててほんとうに怖い😧まぁでも称賛のコメントだらけだし、私の意見の方が少数派なのかな😧

コメント

ゆう

私も見ましたが見たくなければ最初から見なければいいと思います!
それにSNSなんて個人の自由なんで他人の不安な気持ちまで考えてあなたはツイートとかしてますか?

思い出残し、記録としてという場合もありますよ🤗

途中で見るのをやめたという方もいますし人それぞれですよ!
血が丸見えじゃなくあざもない顔の動画や写真ならきっとスルーしてますよね?
いろんな出産があるので人それぞれですよ!見たくなければ見なければよし!

• こっちゃん

こっちゃん

私はあんなに壮絶な動画だと思わなくてびっくりしただけです😢
    本当に凄すぎる女の人は強いなとも思ったし同時に私にこれができるかと一気に怖くなりました。

思い出残しもありですし、私も存分に思い出を残したいです。でも割とフォロワーさんが多いアカウントだったので、私みたいな気持ちになった人はいないのかなって思ってしまいました😢
    鍵がかかってるアカウントや、身内、友達の中だけでおさめられなかったのかと、大々的にツイートする意味はあるのかとちょっと思っちゃいました😢
    いろんな出産があるのもわかってるしその方の動画をみてただ不安になってしまっただけです😢

• 7月29日
  • ゆう

ゆう

私もそりゃびっくりはしましたよ!(笑)
    けどきっとあの方もあんなに難産になるなんて自分でも分からなかったことだと思います!
    私達もスーパースピード安産なのか、あの方より難産かわかりませんよね!

けどきっといろんな意味があり載せているんだと思いました!
    皆さんの引用リツイートやリプを見てみるとほんとに男の人が考え直していたり色んな人のためになったと思いますよ🤗

大丈夫です!
    動画を見てなくても見る前から出産なんて不安なものだと思います…
    きっと産まれる直前まで不安です私も

けどいざあーなったらもうなにがなんでも我が子をうむしかないと思います!(笑)

お互い不安はあると思いますが頑張りましょ!

• 7月29日
ASMA

記念に動画を撮るのはまだわかりますが、それをSNSにアップするのは私には理解ができませんでした😰
鍵もかけないで自分の出産シーンを世界中に発信できるのがある意味すごいです‥。
考えすぎかもしれませんが、誰がみてるのかもわからない、どのように使われるかもわからない、ネットは便利だけど怖い所でもあるのに‥。
確かに出産は奇跡ですごくて神秘的なことですけど、わざわざ出産一部始終をSNSに載せるのは私からしたらあり得ないですね😅
世界中に発信できてるってことは親戚一同でも観れるんだろうな〜ってちょっとドン引きします😅

どんな出産だろうが、何回経験しようが不安ですし大変ですしこわいです!😌
でもお腹の赤ちゃんと一緒に頑張るから大丈夫!!
自信をもってください☺️

• こっちゃん

こっちゃん

私はSNSにアップすること自体はなんとも思いませんが、すごくフォロワーが多いアカウントで大々的にツイートするのは私にもよくわからなかったです😢

見る人全員に気を使えとは言わないけど、フォロワーさんも多いしこんな気持ちになる人もいるから鍵をかけたアカウントで身内、友達の中だけでおさめるっていう配慮的なものは必要じゃないかなって思いました😢

ありがとうございます😭動画みてこんなに私は強くなれるだろうかと不安になりましたが頑張ります😭

• 7月29日
ガラスの靴(32)

おお、30時間…😱
見ない方がいいって分かってても、この先待ってる出産って未知の世界だからついつい見ちゃいますよね💦勉強も兼ねて…

こっちゃんさんは安産かもしれないですよ🙌✨
安産を祈るしかないです!

ちなみに、出産姿なんて私は絶対人に見られたくないのでアップしてる人勇気あるな〜ってちょっと驚きです😳

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですよね😢RTがすごくてついポチッと😂そうしたら壮絶すぎてびっくりして血の気が引きました😢
    私はこんなに強くなれるかと不安になりました😂

私はSNSにアップすること自体はなんとも思わないのですが、フォロワーさんが多い中鍵もかけずに凄いなと思いました😂

どんなお産でも子供が無事に産まれてくれればそれでいいです😂頑張ります👍🏻

• 7月29日
S.H♪

凄いですね😱
それが良いとも悪いとも思わないですけど、男の人には見てもらいたいかも🙄

不安になるかもしれないですが、小さな命を外の世界に出すってそんだけ大変ってことですよね。
産道通るのが人生で1番のストレスらしいですから、それを耐える赤ちゃんを考えたら痛みなんて忘れました←

女の勲章ですね🤔

• こっちゃん

こっちゃん

確かに男の人にはいいかもしれないですね👍🏻でも私は自分の出産は旦那さんだけに見てもらえればいいかもです😂

そうですよね、私は弟や年下の親戚が産まれる前、陣痛の瞬間を何度か見てきているのでその陣痛の時点で大変さはよくわかってます。
    えぇ〜😱一番のストレスなんですね…どんなお産でも子供が無事に産まれてくれればそれでいいです😂

私も強くなれるように頑張ります👍🏻

• 7月29日
🥀 kotoyuzu_mam

私も見ました!!
それだけお産は大変って事ですよ!
男の人にはわかってほしいかな...

• こっちゃん

こっちゃん

確かに男の人には見て欲しいかもですね!私は旦那さんだけに見てもらい旦那さんだけにわかってもらえればそれでいいです😂

• 7月29日

そんな動画SNS載せるなんて、、少しやりすぎですよね。

離婚したりしたときも残るし自分なら絶対やだ。

• こっちゃん

こっちゃん

私はフォロワーさんが多いアカウントで鍵もかけずに大々的にツイートしてることにすこしびっくりしちゃいました😱

確かにSNSはほぼ一生残りますもんね😢

• 7月29日

退会ユーザー

私がやるなら子供が無事に成人したときにやりますね。笑

• 7月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

それがいいですね😂私にあの動画はすこしハードでした🤥(笑)

• 7月29日
毒女

興味本位で見てみたいのですが、どうやって検索すれば見れまか( ´・ω・` )?

• こっちゃん

こっちゃん

アカウント名を載せるのは少し気がひけるので、Twitterで『37時間 難産』とか検索すればヒットするかと思います🙌🏻

• 7月29日
  • 毒女

毒女

見れました。女医さんで 助産師さんもかなり多く 頑張れー と言ってる動画ですよね?
    興味本位なのに回答有難う御座いました(>︿<。)

• 7月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうですそうです!見つけられて良かったです🙂

• 7月29日
  • 毒女

毒女

因みに私は二人目妊娠中です。
    一人産んだ時に これなら二人目いけるわ!
    と思いました。

頑張れʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 7月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

めちゃくちゃ心強いです…😭
    私は割と痛みに強いので勝手に私たぶん大丈夫だわと動画を見る前までは思ってました😂

頑張ります👍🏻

• 7月29日
ひな

あの動画見ました。
こんなこと書いたら同じ母親(まだ妊婦ですけど)として、信じられないと叩かれるかもしれませんが、SNSになんでもかんでもアップするのってどうなの、と思いました。
確かに感動したし、心からおめでとうって思うし、赤ちゃんがまだ保育器に入ってることや、看護師さん達の必死さ、そしてお母さん本人の大変な思いなど、全てにおいて感動したし涙も出ましたが、なんで載せちゃうんだろ…

【見なくなければ見なくていい】って、よくいろんなところで言われますが、じゃあ世界中の誰でも観られるところに鍵もつけずに載せるのは違うんじゃないかな…と。

決して動画の内容の良し悪しじゃなくて、モラルっていうか…まあ価値観の違いなんで私の意見ですけど、なんだかなって…。

ネットに載せる=一生世界中の誰でも閲覧出来てネットに残されるということに抵抗がないんだな、と思いました。
それで悪用されて改造されても、わたしなら文句言えないです😭

• こっちゃん

こっちゃん

私が思ってることまんまです😭
    私もあの出産自体を否定したいとかじゃいし、本当に女の人のすごさを感じる動画でした。

でも本当に大々的に鍵もかかってないアカウントでツイートしてしまうところがわからないんです。
    見なければいいもわかりますけど、正直あんなハードな動画だなんて予想しませんでした😂密着系の番組でやってる出産映像みたいなものを想像してました😂私が甘かったです…

私もモラルだと思います。SNSは個人の自由だというけど、あんなにフォロワーさんが多いアカウントであんなに壮絶な動画を晒すなんてめちゃくちゃリスキーです。今の時代SNS怖いですもんね🙌🏻

• 7月29日
  • ひな

ひな

リツイートされてるのは、おめでとうとか感動したとかばかりですが、全体のツイート見てみるとやはり否定的なコメントも多くあって、みなさんやはりモラルのことについて書かれていました。

出産が全て安産ばかりではないのは重々承知していますし、この件の動画も例に漏れず壮絶で、心より尊敬するし大変だったと思いますが、どうせ不特定多数に観て欲しいと載せるなら、ふいに観てしまった人やこれから出産を控えている妊婦さんや死産してしまった人たち(こういうところが考えすぎとか論点がずれていると叩かれるのだとおもうのですが💦)に配慮のコメントなり書くべきだったのでは、と思いました😭

• 7月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

否定的なコメントもあったんですね…私ビビりすぎてすぐ閉じちゃいました😂

そうですね、何か一言コメントが付いていれば私も思わずポチッとしてなかったと思います。なかなかフォロワーさんが多いアカウントですし、本っ当にいろんな人が見ているのでやはり何かしらの配慮は必要だったのかなと思います😢

• 7月29日
ゆあ。

見ましたが、これから出産を控えている側としてはすごく怖くなってしまう動画でしたね💦
命が産まれるということは奇跡だし、素晴らしいことなんですが、私もまだまだ時間はあるにしろ通る道なのだと思いながら見たら途中から怖くて顔が歪んでしまいました(´×ω×`)

• こっちゃん

こっちゃん

びっくりしすぎて血の気がサーッと引きました😂
    内容だけ見たら本当にすごい素晴らしかったんですけどね🙂
    私も半年もないうちにあんな体験をするって思ったら…怖すぎて夢に出てきそうです(笑)ビビってても仕方ないのでもう腹くくりますけどね😂👍🏻

• 7月29日
こっちゃん

みなさんコメントありがとうございました😊
動画をみてびっくりしてすぐ投稿したので割と感情的でよくわからない文章でしたが、色々な意見が聞けて良かったです🙂
ありがとうございました♪