※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

名前について相談です。ひよりという名前を考えていますが、漢字の字画運勢が気になります。ひらがなでもいいか悩んでいます。ひよりという名前のイメージや多さも知りたいです。母へのプレゼントに迷っています。


名付け相談です!

暖かく柔らかな印象の
名前をつけたいと
考えていたところ🐣ひより🐣
という名前が私の中で
大ヒットしました!

漢字で日和がいいなと思い
字画運勢を調べた所
あまり良くない結果で。。

他の漢字を見てみるも
ピンとこなく、
それならひらがなが一番いい。

でも漢字も捨て難く。。


字画運勢は大切なのでしょうか。
運勢気にせず付けた方いますか?
ひよりという名前の子は多いですか?
ひよりと聞いてどんなイメージが
浮かびますか?変ではないですか?

母からあげる最初のプレゼント。
悩みに悩みまくっています。
質問多いですが回答お待ちしています!

コメント

☆_mama

ひよりちゃんかわいいです!☺️❤
わたしは将来名字かわるから
付けたい名前をつけました!

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます!
    そうですね、女の子だと
    将来変わりますもんね!

    • 7月29日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    気にしないで👌です、😯❤

    • 7月29日
ひよこ

妃愛 とかいてひよりちゃんが知り合いの子供にいました。
ひらがなだと一瞬ひよこに見えちゃいました😞💦名前で呼ばれたら可愛いなぁと感じます。名付け難しいですよね、、

  • あやの

    あやの

    漢字一つでまたイメージの変わった
    ひよりちゃんになりますね!

    ひよこ!言われてみればそうですね笑

    名付け難しいです。。

    • 7月29日
る

女の子なら将来名字も変わると思いますし字画は気にしなくていいと思いますよ〜!
男の子でも、私は気にしないですが😂
試しにご自身の姓名判断してみてください!全部大吉とかなんてそうそう無いですし、悪いこと書いてても当てはまらないと思うので!なので気休めです。
良かったから験担ぎに、ならいいですけど気にしなくていいと思います〜
ひよりちゃん、かわいいと思います(*´∀`)
まわりにも結構多いので、人気の名前なのかな?と思いますが可愛くてあたたかいイメージです。

  • あやの

    あやの

    名字変わるので
    あまり気にしなくても
    良さそうですよね!

    姓名判断してみました。
    普通な結果でした。笑

    私の周りにはいないので
    少ないと思っていたら多いんですね!

    • 7月29日
hi( ¨̮ )chi

わたしもずーっとひよりって名前が気に入ってて、本当は付けたかった名前No.1です*ˊᵕˋ*可愛い名前ですよね!周りにあまりいないから、被ることもないし(*´∀`)ぽかぽか暖かいイメージです♡
私は字画は気にせず付けました!日和の字画よくないなら、ひらがなでも可愛いと思います(^^)

私ももう1人産めるなら、次こそひよりにしたいくらいです〜⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

  • あやの

    あやの

    同じですね!嬉しいです!

    気に入ってしまってからは
    他の名前がピンと来なくて
    逆に困ってます笑

    • 7月29日
ねこ

友達の子にいますよ!
ひよりちゃん❤
平仮名です( ¨̮ )
暖かくて見た目も響きも可愛い名前だなーって思います(*´꒳`*)

  • あやの

    あやの

    ひらがなも可愛いですよね!

    少ない名前かなと
    思っていたら意外といるみたいで
    驚いています!

    • 7月29日
おかん

友達の子供が日和ちゃんです。
ちなみにお姉ちゃんが日陽(ひなた)ちゃんです。
どちらも可愛いです(*^^*)

  • あやの

    あやの

    お姉ちゃんも可愛い名前💗
    ますます気に入ってしまいました!

    • 7月29日
はぬる

ひよりちゃん、可愛くて素敵なお名前ですよね!!❤️
優しいイメージです!
自分の息子の名前は画数や運勢など全く考えないで付けました! (占いなどは信じない派なので😅)
女の子は結婚したら苗字も変わるし、そんなに気にしなくてもいいと思います!

  • あやの

    あやの

    同じイメージを持っていただいて
    嬉しいです!

    私もあまり信じないのですが
    調べだしたら止まらず。笑
    考えちゃうとキリがない
    って思っちゃいますしね。。

    • 7月29日
しわき

私は字画一切見ませんでした(;゜0゜)
自分達が意味をもって付けたいと思った名前に決めましたよ◎
日和ちゃん可愛いですね(*^^*)♥
付けたい名前つけてあげましょう。

  • あやの

    あやの

    付けたい名前!
    そうですよね。
    それが一番いい気がしました!
    ありがとうございますっ

    • 7月29日
♪

可愛い名前ですね♡
うちも字画で悩みました…
女の子って思春期に自分の名前で占い検索とかするよねーと言って結局あまりにも画数が悪いのは諦めました😭
苗字との兼ね合いだけでなく名前だけでもダメだったので。。

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます!
    悩みます。。

    確かに名前検索
    したかもしれません!
    確かに名前だけでもダメだと
    考えますね。

    • 7月29日
匿名匿名

私の姪っ子ちゃんひよりですよ〜✨

  • あやの

    あやの

    姪っ子ちゃん!
    可愛いんでしょうねえー😌💓
    やっぱり、最近だと
    ひよりちゃん増えてきてる
    みたいですね!

    • 7月29日
ねこひた

わたしがひらがなでひよりです\( 'ω')/
20代前半ですが当時?幼少期は珍しいねー可愛いねーとたくさん言ってもらいました(*´꒳`*)
同じ名前の人に会うこと滅多にないので最近ひよりちゃん増えてきて嬉しいです!

  • あやの

    あやの

    お!今でもお名前
    気に入っていますか??😌
    大人になったら可愛い名前だと
    恥ずかしいのかな?なんて
    不安もあり質問させていただきました!

    20代前半だと私と年齢
    近いですね!
    最近ひよりちゃん多いみたいですね!

    • 7月29日
  • ねこひた

    ねこひた

    昔はからかわれたりして嫌いでしたが今では旦那も可愛い名前じゃんって言ってくれたり親から由来を聞いたりしてとても気に入っていますよ(*´꒳`*)
    容姿が追いつかなくて名前負けしてる気がして両親には申し訳なさも感じたりしてますが笑
    そうなんですか!
    同年代のママさんが周りにほとんどいないので嬉しいです\( 'ω')/
    最近めっちゃ多いですねー!
    ここでもひよりちゃんって名付けたいママさん多いです笑

    • 7月29日
  • あやの

    あやの

    からかわれたんですね。。
    素敵な旦那さんですね!
    名前負けなんてしていませんよ!

    私も同世代にはなかなかいなくて。
    嬉しいです!
    ほんとですよね!
    ひよりブームですかね🐣笑

    • 7月29日
ねこひた

響きが似てたり一文字違いなのでひよこって言われてました笑
幼少期特有のからかいですぐなくなりましたしわたしは気にしてませんでした!
しかもわたしの場合地元ではないので尚更です(^_^;)
元々友達作るのも苦手だしママ友ができるかどうかも不安です(´;ω;`)笑
キラキラが流行ってる中でひよりって漢字にしてもきちんと読んでもらえるし可愛いしで人気なんですかね?笑

  • ねこひた

    ねこひた

    間違えて下にコメントしてました…(つω-`)

    • 7月29日
  • あやの

    あやの

    ひよこも可愛いですけどね笑

    地元ではないんですね!
    それは辛いですね。
    ママ友できるか私も心配です。。

    • 7月29日
  • ねこひた

    ねこひた

    最近になってようやくひよこの可愛さがわかったのでからかわれて悩む子がいたら力説しようかと笑

    地元には幼馴染や学生時代の先輩が同じくらいの週数でいるのですが帰るわけにもいかず(つω-`)
    児童館なども近くになさそうなので困ってます(´・ω・`)

    • 7月29日
さおりん

私もひよりちゃんかひまりちゃんで悩んでいたところです♡
女の子なので字画はきにしないです!!
結婚してかわるから!男の子はきにしちゃいますが!!
両方ともめちゃかわいいのできめきれずにいたところでしたー。

  • あやの

    あやの

    どちらも可愛いですよね♡
    字画もあまり気にしない方が多く
    そんな神経質にならなくていいのかなと
    思っていたところです!

    名付けは本当に悩みますよね。。

    • 7月29日
deleted user

私自身のことですが、私の旧姓での姓名判断は大凶。結婚後の姓名判断は凶で少し上がりました(笑)大病なく、事故も一度もなく、周りの人にも恵まれて、自分では幸せな人生だと思います😊つまり、関係ありませんよ(笑)
姓名判断が最高で私より苦労してる人はきっといると思うし!だって、漢字圏の人だけのことで、アルファベット使ってる名前の人には通用しないことですもんね😁
私は親からもらった、自分の名前が大好きです😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして、日和ちゃん!温かみがあって、とても素敵な名前だと思います✨

    • 7月29日
  • あやの

    あやの

    なんと!!
    自分が健康であれば
    運も何も関係ないですよね!

    体験談とても参考になります!
    親からもらった名前が
    大好きだと言ってもらえるような
    素敵な名前をつけたいです♡

    • 7月29日