※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
その他の疑問

6月生まれて8月に電車と新幹線とバスで移動するのは良くないですか?片道…

6月生まれて8月に電車と新幹線とバスで移動するのは良くないですか?
片道4時間位です。
祖母からお祝いを頂いたのでお礼をしたいのですが、
半年経ってからの方が良いのでしょうか?

コメント

はち

私なら半年後にします。

YuU·͜·ೢ ⋆*

半年後の方がいいですね(>_<)
長距離の移動、ましてや
3つの乗り物だと赤ちゃんに
相当なストレスがかかると
思います🙌💦

5mama('92)

わたしなら、まずは写真付きお手紙などでお礼をして、半年後に会いに行きます(*^^)v

hinaki( ^ω^ )

8月は夏休み中なので交通機関は混みますし、暑さもあり移動は大変だと思います(>_<)
半年後なら予防接種も進めているだろうし、時期的に涼しく移動するにも良いと思いますよ♡

まずは電話などでお礼を伝え、もし内祝いを送るなら写真など同封されたら良いと思います(*^^*)

もち

子どもが3ヶ月の時の8月に、バスと電車と新幹線(と車)で4時間ほどの実家の実家に帰省しましたが…子どもも親も結構疲れました(・・;)

涼しくなった頃か、6ヶ月の頃でも大丈夫ならその方がいいかもです!

🐼桜華🐼

私の娘も6月産まれですが、8月だとまだ2ヵ月ですよね?

さすがに片道4時間、往復8時間は赤ちゃんに負担がかかりすぎるかと…
まだまだ免疫力ないですし、8月は7月の今より猛暑になりますし…

首もすわってないので、私なら他の方が言うように首がすわる3~4ヵ月くらいか半年後にします。

祖母さんには事情を話して首がすわってから行きます。と伝えてみてはどうでしょう?