※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の包皮について剥くべきか悩んでいます。感染や将来の問題を心配しています。剥くべきかどうか、意見を聞きたいです。

生後7ヶ月の男の子なんですが
むきむき体操なんてものがある事を
たった今知りました😭💧

生後7ヶ月なんですが剥いてあげた方が
いいのでしょうか??

変に親が触ってばい菌が入ったりして
炎症を起こしたり将来手術になったりしないかとか
色々心配でまだ剥いたりはしていなくて😞
旦那も剥くのはまだ早いって言ってるのですが
みなさんのご意見を聞かせてください!!

コメント

なみ☆

夜分にすみません💦
うちは旦那が、3ヶ月くらいのときにちょこっとむこうとチャレンジしてました😅
むくというよりは、ゴミ?あか?がたまったりするから適度に見た方がいいんじゃない?とのことでした。
バイ菌に関しては、気になるなら手を洗って手ピカジェルなどで殺菌してから触ってみては?
むく、むかない、で悩むなら小児科で相談してみてはいかがでしょうか?

  • ち

    こちらこそ遅くの質問に
    コメントありがとうございます😊

    そうみたいですね😭
    あかがかなり溜まってるから
    適度に剥いてあげた方がいいとか
    そーゆう意見が多くてびっくりしました😂💧

    お風呂でやる時はどーしたらいいんですかね??

    将来包茎にならない為のあれかと思ってたら
    色々なメリットがあって混乱してます😞

    一度かかりつけの小児科で相談してみようかと思います❤︎
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
deleted user

同じく生後7ヶ月の男の子子育て中です!
むきむき体操3ヶ月くらい前に知って
色々調べてはいたものの怖くてなにもしていませんでした😂
が、2ヶ月に尿路感染で入院しその次の月も尿路感染になりかけて
調べると汚れが溜まっていたりすると尿路感染にかかりやすいなどと書いてあったので
1か月くらい前にやり方調べてむきむき体操始めました!(私の親はしなくていいと言ってましたが、、、)
最初は全然で先っちょもまったく見えない状態でしたが
だんだん柔らかくはなっていたみたいで
1週間前に炎症などなくきれいに剥けました⭐️!
そしたら中はカスだらけでひどかったです💦💦
私の子の場合尿路感染症になったことから汚れが原因だったら、、とゆう考えから始めたので
とくに何もなければ無理にはしなくてもいいのかなとも思います🙂

  • deleted user

    退会ユーザー

    補助ですが、
    手のばい菌で炎症とか怖かったので
    1番清潔な状態のお風呂でしかしていませんでした!
    +お風呂だと温まって皮膚も柔らかくなっているので!
    ちなみにむきむき体操するならば
    剥いたときに少しでも皮膚が突っ張ったらそこでストップです!

    • 7月29日
きょうちゃん

三人の男の子がいます。一番上の時代はそんな体操wなど知らず、4才位かな?炎症して痛いと言い、病院で指導されました。薬塗って剥いてあげてね。と。そっからは毎日主人にお風呂でさせてましたが、主人はそんなもん思春期になったら自分でetc…な感じでしたが、次男も同じく腫れてしまい次男はもうちょい早く体操しはじめたら次男のが早く剥けました(笑)三男に至ってはお風呂で生後1ヶ月位から始めたら気づいたら剥けましたよ。
お風呂では石鹸で綺麗に洗った後にムキムキです。三男が一番早く剥けて大人や。大人や。と男子陣は騒いでましたwww