※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことれんちゃん
子育て・グッズ

3歳児健診で視力検査でイライラしています。3月生まれのマイペースな娘について相談したいです。

こんばんは😃🌃
3歳と8ヶ月になる二人の娘のママです☺
この間
3歳児健診があって
視力の検査がありました‼
大きいのは見えてるのですが
小さいのになると
見えなくてイライラするのか
検査の理解に苦しむのか
よくわからず
少しイライラが止まりません😅
3月生まれで
マイペースな娘です‼
少し心配でここに投稿させてもらいましたm(__)m
似たような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

けーこん

うちもこないだ3歳児健診受けました!
視力検査は家でしてきてくださいとのことでやってみたものの
指示が伝わらない!イライラ!!
最終的にはこんなの3歳の子供が理解できるわけない!と投げ出しました笑
難しいですよね、視力検査ヽ(;▽;)ノ

  • ことれんちゃん

    ことれんちゃん


    返事遅れてすみません😢⤵⤵
    本当指示通らないですよね❗
    イライラするばかり…
    うちの娘は結局
    紹介状もらい専門の眼科で
    視力検査しました⤵⤵
    ギリギリのラインで
    みえてると言われました💦

    • 7月31日
4匹のこっこちゃん

わたしも、最近、視力検査自宅でやりました!最初、うまくいかなくて、かなりイライラしました😅

うちは、最終的に、本番用のやつをわたしが持って、練習用の大きいのを子どもにもたせて、ママと同じ形にしてね、ってやってたら、何回かしたら、できるようになりましたよ!

  • ことれんちゃん

    ことれんちゃん

    返事遅れてすみません😣💦⤵

    うちの娘は結局
    紹介状もらい専門のところで
    視力検査しました⤵⤵
    ギリギリのラインで見えていると言われました😅

    • 7月31日