※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

切迫早産でトコちゃんベルトが良いか相談したい。寝たきりでも効果があるか知りたい。

切迫早産になりました。切迫早産の予防でトコちゃんベルトが良いと聞きました。ちょと苦しいですかした方よいですか?ほぼ寝たきりなのですが、寝たきりでもトコちゃんベルトは意味ありますか?😄

コメント

ともママ

私はトコちゃんベルトしなかったです。高くて買わなかったってのが理由です〔苦笑〕
その代わり、腹帯〔マジックテープ式〕をしてました。

まあちゃん

私も初期からずっと切迫でトコちゃんベルト使ってます😊慣れるまで苦しいしトイレめんどくさいですがこれ以上悪くならないようにつけてます。
私もずっと自宅安静で寝たきりなんですがトコちゃんベルトのサイトに切迫の方は寝ている時も付けた方がいいと記載されてたのでお風呂以外はずっとつけてます😃

こてつママ

切迫予防でトコちゃんベルトは良し悪しがあるので、使用前に病院に相談してみた方が良いカモです。
私が入院していた病院は締め付けNGでトコちゃんベルトは推奨されていませんでしたよー。