※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reeek
ココロ・悩み

日中の過ごし方や孤独感、週末の待ち遠しさ、友達の少なさ、支援センターへの気躊躇など、実家から離れて暮らす方の悩みについて知りたいです。

実家から離れて暮らされている方、日中は何をされていますか?たまに実家から帰ると、子どもを1人で見ておくのがしんどく感じることがあって…(;_;)旦那のいる週末がとても待ち遠しいです。遊べる友達もまだ今の土地でそこまでいません。
支援センター等に毎日行くのも気が引けて(;_;)💖
みなさん何をされてるか知りたいです!♩

コメント

deleted user

私はまだ実家付近ですが再来月引越しで地方に行く為実家からかなり離れます。その為周りの友達知り合いなど居ないので同じく不安です(笑)
わたしは買い物やその途中巡りなどをしようかと考えてます(笑)

回答になってなかったらすみません😣

  • reeek

    reeek

    買い物巡りめっちゃしました!!😭
    買う目的のものが無くなってきた最近です 笑

    • 7月28日
maminaya

支援センターでイベントがある日は出掛けて友達作ったりしてますが、家に居るときは、家事以外に娘と遊んだり、スタイ作ってみたり、お菓子やパンを作ってみたり、暑い日は夕方ベビーカーでお散歩へ、曇ぐらいなら昼間もお散歩へ出掛けます(^o^)

  • reeek

    reeek

    私もお菓子やパン作るの好きなんです💖が旦那が甘いもの苦手で食べてくれなくて、作っても自分しか食べず…😭
    お散歩行ってみます♩

    • 7月28日
  • maminaya

    maminaya

    ママ友にあげたりしますよー(^o^)
    うちの子はお散歩大好きで、お散歩行くとよく寝てくれるし、必須です(^o^)

    • 7月28日
  • reeek

    reeek

    やっぱりまずは支援センターですね😊まだ人の少ない時間帯に1回しか行ったことないくせに、怯んでました(;_;)笑っ
    もっと行きます💖子どものためにも💖

    • 7月28日
  • maminaya

    maminaya

    何もない日に行くのって、勇気がいりますよね♪
    うちの方では、6ヶ月までの赤ちゃんの会とか、7ヶ月からの赤ちゃんの会とか、ベビーマッサージや、離乳食作りなどのイベントがあって、そぅゆぅ日を狙って行くと結構仲良くなりやすいかもしれないですよ(^o^)v

    • 7月28日
  • reeek

    reeek

    えー!いいですね\(^o^)/
    近い月齢の子どもさんがいそうなイベント狙ってみます💖
    ちょっと楽しみになってきました✨
    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • maminaya

    maminaya

    8月は集まりのイベントとかなくて、みんなお盆帰省とかあるからあんまり行かないかもしれないけど、きっと9月とかならまだ暑いし人が集まりますね(^o^)
    調べて行ってみて下さい♪

    • 7月28日
  • reeek

    reeek

    行ってみます♩
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
ミミムック

気持ち凄いわかります!
今、10か月のコの母ですが、毎日1人で見るのもう疲れてしまいました😂
実家は車で2時間半かかるので頻繁には帰れず…周りにママ友もいません💦
私は運転好きなんで毎日必ず外出するようにしてます!家にいると頭おかしくなります 笑
来月からは保育園なんで、多少気持ちは楽になりますが💦

  • reeek

    reeek

    分かってもらえて嬉しいです。
    本当に1人で見ることに疲れてますよね(;_;)実家は田舎なので、家族以外にもみてくれる人がいるような状況で😭
    息詰まりますー😭
    よく考えたら飲み会や映画や美容室…色々我慢してる中、育児と家事こなしてますもんね(;_;)
    私も仕事はしたくないけど、早く復帰したほうがいいのかと思うくらい…頭ぱにっくです😭😭💓

    • 7月28日
みけい

同じですー旦那が日曜しか、休みなくて、週6ひとり育児ですー(>_<)
支援センターとスーパーくらいしか行くことなくて、、支援センターも、週3ー4は通ってますね(^^;;

s&h☆mama

旦那の転勤で実家とは飛行機乗らないと行けない見知らぬ土地に来ました!
ほんと寂しいし暇だし子供と2人っきりで頭おかしくなりそうになりますよね(笑)

支援センターへは身体測定とかイベントのときしか行かなかったです(笑)

最近、ベビースイミング通い出したんですが、6ヶ月前後の赤ちゃんが多くてママもリフレッシュになるし近くにあったらオススメです!

  • reeek

    reeek

    楽しそうですね(*´ω`*)
    私も息抜きしたい!笑っ
    調べてみます!!

    • 7月29日