※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートを使っていて、後ろ向きで使うと足が曲がって苦しそう。腰が座っていないので前向きには早い。車が軽いためフラットにできず、後ろ向きの角度で横がベスト。説明書にはフラットしか書いていないが、後ろ向きの角度で横は可能でしょうか?

チャイルドシートをアップリカのディアターンプラスを使っているのですが、現在体重が10kg超えています。
後ろ向きで使用しているのですがさすがに足が曲がって苦しそうです。
ですが前向きにするには腰も座っていないのでまだ早いです。
車が軽なのでフラットにするともう1つのチャイルドシートにぶつかってしまいのせられません。
後ろ向きの角度で横のままが一番ベストなのですが、説明書見てもフラットしか書いていないのですが、やっぱり後ろ向きの角度で横のままはダメですか?

コメント

ウチも足が曲がって窮屈に見えるんで前向きにしようとしたら8キロだから出来ず💧

10キロから前向きだから大丈夫じゃないですか?

6ヶ月だから腰ほぼ座ってませんか?

横向きは危ないんじゃないかな…

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!
    まだ腰が微妙って感じで前のめりになっちゃって前向きできなかったです…

• 7月28日
みにーちゃん

うちも10キロあります(^^)
後ろ向きにつけていたら、曲げてる足を使って、何回も抜け出して立ってしまっていたので、最近前向きにしました😅
腰が座ってないと、前向きは危ないですよね💦
フラットだと場所とりますよね〜💧
後ろはフラットにして、上の子は助手席はどうですか?
うちも、車小さいので上の子は助手席にチャイルドシートつけてます✨
ちなみに…上の子はフラットにしたら景色が見えないのでギャーギャーでした😵