※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児がミルクを欲しがり過ぎて、吐いてしまう状況について相談です。どう対処すれば良いでしょうか?

産後2週間ほどの新生児についてです。

ミルクを異常なほど欲しがります。授乳後2、3時間も経たずに泣き始め、オムツを取り替えて欲しいのか、うんちを出すために踏ん張ってるのか、と思いきや、おっぱいを探す仕草をします。

最初はミルクの量が足りないのだと、10-30mlずつ追加して満足していたようなのですが、飲ませすぎのようでよく大量に吐いてしまいます。

どうすればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

吸ってると安心するんでしょうね💓( ˊᵕˋ )
抵抗無ければおしゃぶり使ってみるのはどうでしょう(´・ω・`)?

1210

吸い付いていたい時期なんでしょうね😊
大量に吐いてしまうことがあるならミルクはたさずにおっぱいで様子みてみたりするといいと思います😄

吸う子吸わない子いますがおしゃぶりも一つの手だと思いますよ😊

naaami

口寂しいのかもしれませんね!
おしゃぶりも一つの手ですが、うちの子はおしゃぶりはダメだったので哺乳瓶の乳首外してチュパチュパさせてましたよ😊