※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊活

友達の栄養士から生理&茶オリについてアドバイスをもらい、茶オリに関する質問をしたいです。

何度も失礼いたします

今日友達の栄養士さんに会って、生理&茶オリのことを聞かされました。

生理痛というものは本来あってはならないもの
またダラダラ長く続くのもダメ、4日でピタリが理想

茶オリとは、前回の生理の出血の残りなので、本来でないほうがいい

など言われました。
そこで質問なんですが、
茶オリがでず生理が来る方いらっしゃいますか?
茶オリが出る方で、生理何日前くらいからでますか?
また茶オリが予定日数日前からでる体質?でも妊娠したという方、みえますか?

私は、茶オリは生理予定日4日前からダラダラでることもあります。
生理にいたっては一週間(出血&オリモノ含め)
生理痛は初日のみ腹痛があります。

その子の言う事全て当てはまり
不安だらけです。
よろしければご意見よろしくお願いします

コメント

●

わたしは茶オリは出ないで、生理始まりますよ💨

妊娠前は、生理痛が初日〜3日くらいまで(ピークは初日と2日目)ありましたが、産後は生理痛ほとんどありません😊💨

出血量も、産後の方が少し減った気がします❗️

でも、4日では終わりませんね😅
いつもだいたい6日くらいは生理期間あります😅

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    茶オリ出ないんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    私もスッと始まりたい…今日で茶オリ3日目…予定日まであと2日…夏場のシートわかぶれていやです(泣)

体質って変わるって聞きますが、やはり変わりやすいんですね!よくなる変化なら嬉しいですね♡
    やはり4日は早いですよね!

• 7月28日
来依

初潮が始まってからずっと生理不順な上に茶オリでるわ塊でるわ生理痛ひどい(寝込みます)わで高校の頃病院かかりました、、
子宮とか色々見てもらいましたが特に異常はなかったです(´ω`;
茶オリは3-4日前からちょいちょい出ており
先生はそこから生理だよっていってました
っということはわたしの生理は大方2週間あるということです、、笑
確実におかしいような気もし、総合病院でも検査しましたが異常は見られず、、
そして普通にすぐに妊娠できました笑
経過も順調で全然問題ありません
もし心配なら総合病院で見てもらうほうがいいかもしれませんね(´ω`)

• こっこ

こっこ

かなり大変でしたね(;´Д`)私も昔は立てなくなるほど痛かったなと思うと今はかなりましですね!

生理前の茶オリも生理とはΣ(⊙ω⊙)
    わたしもそうなってしまいますね(笑)
    気になったので、エコーや卵管造影などしてもらったのですが、特に異常なし、きれいだねと言われると、ぎゃくに焦ります(泣)

ご妊娠おめでとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.お身体無理なさいませんように♡わたしのとこにもベビーちゃんおいでー♡

• 7月28日
naaami

茶おりある人の方が少ないと思いますよ!私の友達も茶おりがあって2週間くらい生理があると言ってましたが妊娠してますし、体質や個人差なのかなと思ってました。

生理痛は私も初日または2日目まではありますよ😭

• こっこ

こっこ

そうなんですか!?ない人のが少ないと思ってましたΣ(⊙ω⊙)

そうなんですね♡羨ましいです(,,>ω<,,)💕似た体質の方のベビちゃん話は元気がもらえますね!

初日とかきついですよね、量も多いし仕事ある日だといろんな面できついです(泣)

• 7月28日

茶オリ出ずに、生理から始まります!
生理痛はかなりひどく1日目〜2日目が記憶ないほどでした…
4日、5日で終わってました⭐️

• こっこ

こっこ

おー♡理想に近い♡
    一週間が長くかんじます(笑)
    でも生理痛大変ですね(;´Д`)お子さんみながらの体調不良はきついですが、あまり無理なさらないでくださいね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 7月28日
ミンミンミン

生理痛→1日目結構有り 2日目少し有り
生理期間→全部含めて1週間
茶オリ→1日目最初の方は茶オリ
周期→不規則

妊娠→上の子 1発
   下の子3ヶ月目でした!

どおすれば生理って
健やかになる?くる?
のか謎です(笑) 

• こっこ

こっこ

お子さんお二人共早めのご妊娠で羨ましいです♡ベビーちゃんはよおいでー(,,>ω<,,)💕

本当に謎です(笑)あれやこれやしてても、結果こんなんです(;´Д`)(泣)
    一週間ながいよぉっておもちゃいますね!

• 7月28日
こもも

生理前に茶オリなんて出たことがないです。
生理痛も、その周期であったりなかったりで、あっても初日数時間のみなので薬は飲まず、腹痛だったり腰痛だったり両方だったりします。

• こっこ

こっこ

そうなんですか!?羨ましいです♡
    私は出るのが当たり前なんだって思ってたので、出てないよぉってご意見を頂いてびっくりしましたΣ(⊙ω⊙)

その日の体調とかにもよるんですかね!とりあえず生理痛はないにこしたことわないですよね♡

• 7月28日
はなめがね

茶オリはないです。
生理当日に最初の濃い赤黒いような出血→赤い→薄い茶色→終了です。
今月は22日に始まり、現在6日目で薄い茶色です。
生理痛は出産前はけっこう強かったですが、産後は少しの痛みと腰のだるさだけです!

• こっこ

こっこ

やはり出てない方たくさんいらっしゃるんですね!
    生理の流れはご一緒なので、どうしたらでなくなるのか…悩みます(;´Д`)

生理痛が落ち着く?ようになるのはいいですね!ベビパワーなんでしょうか♡生理痛にさよならしたいです(笑)

• 7月28日
ちぃぽん

私は初潮から生理不順で、生理期間が長く、出血量は少ない、生理痛は酷くない、って感じで、茶オリ→割と赤い血がそこそこの量→4日目とかになったらおりものシートでも良くない?って思うレベルの出血しかなくなり、そのまま2週間くらい続く時もありました。

ですが、ちょっと生々しくてすみませんが主人と付き合うようになって初体験をしたあたりから、あいかわらず生理不順だけど生理期間が短くなって割と1週間で終わるようになり、茶オリもまだあるけど、ない時もあったり。その代わり出血量が酷くなる周期もあって、その時は夜間用とか昼用とかの多い日用でも2時間もたないとか、生理痛酷すぎて痛み止めが4時間もたないとか……
初体験前のダラダラ長いのも嫌だけど、生理酷くなったのも嫌でした(^^;)
生理前に茶オリがある時も、1〜2日間だけかな??と思います。生理前の茶オリがない時もありました。

けっきょく結婚後に3ヶ月くらい生理こなくなって病院に行ったら、多嚢胞性卵巣で排卵してないかも〜ってことになり、排卵誘発剤飲みました(^^)でも、内服だけで妊娠できましたよ。

• こっこ

こっこ

前後共に大変でしたね(つω-`)
    ベビちゃんを迎えるのに必要なこと。とはわかってるんですが、何度生理なんて!!っと思ったことか(笑)

ご妊娠おめでとうございます♡(,,>ω<,,)
    内服での改善がすぐ効果でたんですね!よかったです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.お身体無理なさらないで、頑張ってくださいね♡

• 7月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

わかります!ほんと、生理不順で1ヶ月ない時とか楽だわ〜って思ってました(笑)今、他の不調は多々あるけど、ナプキンしなくていい事が楽で楽で(^^)このまま生理なければいいのにって思っちゃうくらいです(笑)

こっこさんにも、赤ちゃんきてくれますように👶✨

• 7月28日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます(,,>ω<,,)💕ほんとにいつでもウェルカムなんですけどね♡

夏場のかぶれ、ムレは最悪ですからね。まして仕事などですぐにかえれないときの多い日は…(泣)
    今年も夏をのりきります(笑)

熱中症等にも気をつけて、楽しく妊娠ライフをおくってくださいね♪

• 7月28日
ゆみみ

私は茶オリは出ないで生理始まります!!
ちなみに生理痛が2日目3日目あたりであって生理は1週間ピッタリが大体で長引くこともありました〜さらに生理不順で予定日よりよく遅れる事とかもありました。さらに冷え性(笑)妊娠しにくいと言われる性質盛りだくさんでしたが妊娠出来ましたよ〜!!

すぐ出来る出来ないかの差はあるかもしれないですが、、、
もし1年くらいしても出来ないようでしたら病院で診てもらうのがいいと思います!

• こっこ

こっこ

始まりも終わりもピッタリで羨ましです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    女性は冷え性が多いから。ってわかってるよー(つω-`)とは思いますが 、足がポカポカが苦手の私には冷え性との戦いが難航しております(笑)

でもご妊娠のお話しをきけて元気でました♡
    改善しなければいけないことは多々ありますが頑張ります!
    ちなみに、病院では異常なしと、3つの病院で言われました…(泣)

• 7月28日