※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

息子が5日間便秘で、綿棒浣腸でも改善しない場合、病院へ連れて行くべきでしょうか?

最終手段で綿棒浣腸をしてもウンチが出なかったら病院に連れて行った方がいいでしょうか?息子が明日で便秘になって5日目です。機嫌もよくいつもと変わった様子はないのですがさすがに心配です😭

コメント

連れて行った方が良いです!
小児科の先生から3日に一回はうんち出せるように、と言われてました!

退会ユーザー

ちなみに24時間うんちが出なければ出るまで授乳前に毎回綿棒浣腸。
    3日出なければ浣腸をした方が良いみたいですよ!
    便秘は癖になるらしいです(>_<)

• 7月28日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ままりんさんコメントありがとうございます!明日さっそく連れて行こうと思います😭

• 7月28日

私の子もその頃そんな感じで病院に行ったけど様子見でって言われました。
なんか出にくい時期ってあるみたいですね!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳!?知らなかったです!どっちにしろ一度病院に行った方が私自身も安心できますよね😭

• 7月28日

退会ユーザー

ですね!診てもらったほうが大分安心できます!のの字にマッサージとかいいですよ!早く💩出るといいですね!

• 7月28日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

のの字マッサージめげずに続けます😭👶ありがとうございます💕

• 7月28日
BB

足をお腹に向かって1212ってやってみてください!!
それでもダメなら浣腸のやつが薬局で売っているのでそれでもいいと思います!
白湯をいっぱい飲ますとかいろいろ方法あるので試してみてください!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!足の体操ものの字マッサージも毎日ですやってますが効きませんでした。白湯もあげてみたんですが慣れてないからかほんの少ししか飲んでくれず😭

• 7月28日
  • BB

BB

これいいですよ!!

• 7月28日
ままり

結婚前に小児科の事務してました。
便秘で受診するお子さんいましたよ。
その時は水に溶かす、飲み薬が出ていました。
数年前なので薬も良くなっているかもしれません。
一度受診してみたらどうでしょうか?

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

さっそく明日受診してみたいと思います!

• 7月28日
k.mama

うちもその頃便秘がひどく、病院に行ってみたりベビーマッサージに通ったりしてました!
病院で言われたのは3日でなかったらまたおいで。と言われたので一度行かれてみてはどうですか?

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

明日さっそく行ってみたいと思います😭

• 7月28日
バルタン星人

ミルクですか?
ミルクでしたら少し濃いめに作ってあげてみてください!薄いと便秘になるので!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

夜寝る前だけミルクをあげてます!さっそく今から濃いめに作ってみます😳!

• 7月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちも旦那が作ると、キッチリ計って作ってるので旦那の後はよく💩でます笑笑

私はつい適当になってしまって、あっ!お湯多すぎたとかなります笑笑

• 7月28日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

今ちょうどウンチ出ました😭😭😭👶😂👶👶👶😀ありがとうございました😭😭🎉

• 7月28日