※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
妊娠・出産

つわりで苦しんで病院へ行き、点滴を受けたが、スイカを吐いて楽になった。点滴の効果はあるのか?

今日つわりに耐えきれず病院に行きました。
そしたら入院かできなければ毎日点滴かくらいの話だったことを知り…
今日は7時間点滴を打ってもらって来ました。
でもそんなに良くならず、点滴中に食べたスイカをさっき吐いたら楽になりました。
点滴、意味はあるんですよね( ´›ω‹`)?

コメント

りえ

つわり辛いですよね…。
脱水を未然に防いだり、栄養を摂るためには点滴した方がいいですよ。

• どぅー

どぅー

そうなんですね( ´›ω‹`)
    一生懸命水分はとってたつもりなんですが(。í _ ì。)

• 7月28日
  • りえ

りえ

妊娠中はいつもより多く水分を摂った方が良いと先生に言われて、私は口の端からダラダラこぼしながらも飲んでます…。喉が渇いたと感じたときにはすでに脱水の症状が出ているそうですよ!
    とにかく無理をしないことが1番ですから、しっかり体を休めてくださいね!

• 7月28日
みー

私もつわりが重く、最終的に重症妊娠悪阻の診断を受けました。やはり通院で点滴と言われたのですが、検診の点滴をしてる時の方が繋がれてるストレスで余計辛かったです。トイレも近いし点滴を受けながら吐くのも辛いし。。。

脱水症状が良くないと言われての点滴だったので、私は通院せずとにかく水分をとって、吐いての繰り返しですごしました!

早くよくなりますように。。

• どぅー

どぅー

私は吐きたくても吐けなくて、そのせいで具合が終始悪く、日常生活に支障が出てきたので、点滴しに行ったのですが(。í _ ì。)
    栄養素も足りてなかったようです( ´›ω‹`)
    今日はたくさん栄養素を体に入れました笑

• 7月28日
ハルママ

つわり、辛いですよね。毎日点滴行くのも辛いのに、、って思っちゃいません?💦
私も妊娠悪阻で、点滴しました。
体内に栄養を入れてるので意味はあると思います。
ただお腹の中が満たされてるわけではないので、何なんだ?っていう感覚になりますよ。

つわりは終わりがあります。すごくすごく辛くても、それを乗り越えたら喜びが待っています✨ご自愛くださいね♪

• どぅー

どぅー

お腹は減るんでよね!
    喉は渇くし…
    変な感じでした( ´›ω‹`)
    早く終わってほしいと思ってしまいます(´•̥ ω •̥` )

• 7月28日
ままあや

コの時期だと脱水が恐いですね💧
まだ一人目でしたら毎日、病院に通うよりも入院してしまった方が安全ではないですか?
つわりは赤ちゃんのSOSだと思って
ゆっくり過ごして下さい‼

• どぅー

どぅー

ずっと水分はとってるんですが、食べれなくて( ´›ω‹`)
    来週仕事が死にそうなので、その前まで点滴して体をもたせたいと思います(´•̥ ω •̥` )

• 7月28日
マッチョ

私も妊娠悪阻で点滴通院してました。
1日打ったくらいじゃ駄目で、2週間くらい毎日点滴打って、その後も週3くらいで点滴打ってました😢
食べても吐いてしまうなら水分と栄養補給のために点滴打ったほうがいいですよ!私は点滴を打たずにずっと我慢していたら命に関わっていたので本当に助かりました。

ぴぴ

悪阻って栄養が摂れないと更に酷くなるらしいので、治りはしなくても悪化は押されられてる…はず!

♡♡♡

わたしの母は水も飲めないくらいのつわりだったそうで妊娠中はほとんど入院してたそうです😢

ただ、なにも栄養摂らないよりは点滴してた方がいいと聞きました!

つわりってほんと辛いですよね。。。
必ず終わりが来ますよ!
少しの間ファイトです💪🏼

pipi

私は8週頃つわりが酷くて入院しました(>_<)
毎日絶食点滴生活1週間で楽になりましたが…
1日2Lの水分と吐き気止めを入れてました!
栄養は糖と電解質とビタミンくらいだから、それでつわりが楽になることはないと先生に言われました(´・∀・`)
だから、気分の問題かな〜と思いました(^_^;)

つわり辛いですよね…(´Д` )
終わりがくるので、頑張りましょう!!

xoxo

私も妊娠悪阻で、日々の生活にも
支障がでてきてしまいしばらく通院で
点滴してました💦
暑い中の通院も辛く大きな改善も
なかった為、先生にもすすめられたのでそのまま入院していまも入院中です💦
ツワリで中々食事が取れなくても
点滴で栄養を補っているのでその分少しは安心できます💗
私は日々の通院もストレス感じていたので入院してよかったなと思いました💗

へなへな

私は重症妊娠悪阻で3週間前から入院してます。何も食べられないし飲めなかったのですが入院前よりはだいぶ楽です。今がピークなので点滴してても吐いてしまい辛いですがなかったらもう死んでるだろうなってくらい重たいのできっとマシなんだと思います!
本当に終わりが来るとか信じられないしお先真っ暗だけど赤ちゃん元気な証拠なので頑張りましょう💓💓💓