※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

11か月の女の子が男性に対しての人見知りがひどくて困っています。最近は男性に対して大泣きするようになり、小児科や皮膚科の男性の先生にも同じ反応を示します。他の子供たちはそんなことがないので心配です。

11か月の女の子です。
男性に対しての人見知りがすごくて困っています。女性は初めて会っても泣いたりしないんですが、大人の男性が近付くだけで大泣きです。抱っこしていてもです。以前は大丈夫だったのですが、最近は小児科や皮膚科の男性の先生に対しても大泣きします。周りの子はそんな感じではないので心配になりました。抱っこしたりじゃなくても近付くだけでです。抱っこされたらもうパニック起こすくらいに泣きます。笑

コメント

mini

うちの娘は男女問わずにそんな感じです(笑)

今日も一緒に歩いていて可愛い〜って見られたりして泣いてました😂

• おにぎり

おにぎり

そうなんですか!他にも同じ方がいて安心しました。うちもそんな感じで見られるだけで泣きます。

• 7月28日

うちの娘はまだまだ人見知りしてますよー!
特におじいちゃんおばあちゃんが苦手です😅
私が抱っこしてる時に話しかけてくる分にはまだいいんですが、ベビーカーや歩いてる時などの単独行動(笑)の時はもう大変です💦
もちろん病院もギャン泣きで、聴診器を当てるだけですごいので、健診や予防接種も一苦労です💨

• おにぎり

おにぎり

やっぱり人見知りなんですね。お年寄り確かに苦手です!抱っこしてても私にしがみついて大泣きします。そういう時期と思うしかないですかね?いつまで続くか心配になりましたm(._.)m

• 7月28日

息子ですが老若男女みんなに泣きます
1歳前までは男の人だけがダメでしたが
今はみんな無理です。
5m先ぐらいから話しかけられただけで
私にしがみついて泣いてます(笑)
目を合わせなければ泣きませんが😅

さんぴん茶

うちも未だに男の人ダメです。保育園の担任の先生でもまだ苦手のようです💦もう1人男の先生がいるのですが、七夕のときに神様に変装してからまたダメになったらしく、お迎えに行ったときに会うと私の後ろに隠れて怖い怖い言ってます😅
父ちゃんとじいちゃん以外は基本ダメですね💦うちも困ってます💨回答になってなくてすいません😅