※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギコ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで点滴しても8度で、水様便で疲れました。頓服飲めず、飲み過ぎもNG。アパートで周りも気になります。

ヘルパンギーナと診断され、点滴しても8度で、水様便で何回ももれるし、数十分ごとに起きてギャン泣きで疲れました。
8度5分ないので頓服飲めないし、あまり飲まない方がいいらしく。。
辛いです。
アパートなので周りも気になります。

コメント

木だらけ

きっと喉も痛いんでしょうね…
お昼寝もできない感じでしたか?
確かにお熱が高い時に使いますが、鎮痛剤でもあるので夜1回眠る時に使っても大丈夫ですよ。絶対ダメなことはありません。睡眠も大事ですし…

• ムギコ

ムギコ

お昼も20分くらいしか寝てないです。
    痛みがあるから頻回に起きるんですかね。。
    抱っこでまた寝るし、わけが分かりません💧12時過ぎてもこうだったら、頓服使ってみようかなと思います💧

• 7月28日
  • 木だらけ

木だらけ

大人ならのどに口内炎が何個もあるのと同じです。唾液通るだけで痛そうですよね…
    痛いのは数日だと言われてます。
    看病大変ですよね…
    水分取れてますか?
    時間で決めていいと思います。
    朝まで寝てくれるといいですね。

• 7月28日
  • ムギコ

ムギコ

ミルクは飲めますが他はダメなので、ミルクだけあげてます。
    次のミルクの時間に頓服あげてみます。ありがとうございます!

• 7月28日
ゅきんこ

はじめまして。
今日わが子もヘルパンギーナと診断されました(;´∀`)
昨日夜から体も熱くて夜中にいきなり起きて、ずっと寝ないで朝ごはん食べずでした。
なぜか昼ご飯食べて昼寝させたのですが、40踏んで起きてしまい熱を計ったら38.3度だったので急いで病院行きました。
そこで薬を出されたのですがカロナールを出されましたょ。大人なら錠剤ですが、子供は粉薬になってたので寝る前に飲ませました。まだ飲ませたばかりなので効いてるかはわかりませんが…

• ムギコ

ムギコ

熱が8度5でのむらしいですが、鎮痛剤みたいな効果もあるらしいですが、痛みがあるのかとか分からなくて使っていいのか迷ってます💧何回も起きるのは痛みなのでしょうか。。
    12時まで様子みてみます。。

• 7月28日
ぴーちゃん

喉、かなり痛いんでしょうね💦
頓服はカロナールですか?
痛み止めでもあるので、飲ませてもいいと思いますよ!そしたら5時間くらいは寝てくれると思います☆
うちも前に微熱だけど耳が痛いと夜中30分おきに泣いて起きた時、#8000で相談したら、カロナールは解熱鎮痛剤だから、痛みも和らげてくれるよ!って言われて飲ませたら、寝てくれました😪
ヘルパンギーナ、四日くらい熱が続いて食欲もなくて痩せました😭

• ムギコ

ムギコ

今月2回目のヘルパンギーナですが前は熱はあまりでず、こんなに水様便では無かったのでびっくりしてます。
    熱だけでないのなら次のミルクの時に飲んでみます!ありがとうございます!

• 7月28日