※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinko
妊娠・出産

臨月に入ったらおりものシートかナプキンは常に付けておいた方が良いでしょうか?

今まで出血など全くした事がなかったので普通の下着だけだったのですが、臨月に入ったら おりものシートかナプキンは常に付けておいた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものも増えてくると思いますし、下着汚れちゃうので、おりものシート
つけておいた方がいいと思います😊

• marinko

marinko

お返事ありがとうございます😊
    夏場のナプキンは暑くて蒸れも気になりますし、下着の汚れも気になるので、おりものシートの付けるようにしてみますね。

• 7月28日
ハヌソラ二

臨月に入ったらナプキンか尿もれパッドを常につけてました。
いつどこで破水したり尿もれするか分からないので。
もちろんバッグには替えを必ず産褥ショーツとパッドを入れてました。
これは病院で指示があったので。
破水したりしたらすぐに産褥ショーツに履き替えると病院ですぐに診察が出来るとこことでした。

• marinko

marinko

確かにいつ破水するか分からないですよね。
    臨月に入ったら、ウォーキング、床の拭き掃除、スクワットなどもしようと思ってるので余計といつ破水するか心配でもあります。
    病院の先生に相談してみますね。

• 7月28日
みつぽよ

後期に入っておりものが増えました!
なのでおりものシートしてます✨
あと予定日に近づくにつれてくしゃみでチョロっと漏れちゃうこととかもあるので、おりものシートじゃなくてもナプキンでも何かしらつけてた方がいいかと思います☺️

• marinko

marinko

尿漏れも気になりますよね。
    妊娠して、クシャミした時などたまにあっ⁉てなる事あります💦
    その時によって使い分けした方が良いかもしれないですよね。

• 7月28日
  • みつぽよ

みつぽよ

おりものの色や量の変化とか、おしるしを見逃さない為にも、ナプキンやおりものシートは必須だと思います✨

• 7月28日
  • marinko

marinko

いろいろとありがとうございます😊

• 7月28日