※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが牛乳を嫌がり、泣いてしまう理由がわからず悩んでいます。貧血や栄養面で心配しています。牛乳を飲まなくても大丈夫でしょうか?

牛乳を上げようとすると泣き叫んで遠くにいってしまいます泣
おっぱいもあまり好きじゃなかったようでミルクの切り替えもすんなり出来て断乳も1日目から成功しました。
なので娘はミルク及び牛乳が嫌いなのかなぁと思いましたがよく原因がわからず泣
あたためてもダメで冷たいのだったら飲むかなと試しても一口で終了。
牛乳が嫌いな赤ちゃんなんているんだ!と驚きを隠せません。
貧血とべんがしんぱいなのですが牛乳を飲まなくても大丈夫なものなのでしょうか😂

コメント

Sui

牛乳アレルギーがあるので牛乳もミルクも飲ませたことありませんが、すくすく元気に育ってるので大丈夫だと思いますよ😁

• なかのみ

なかのみ

そうなんですね!無理して飲ませなくても大丈夫そうですね^ ^

• 7月28日
あいちゃんまーま

うちの娘も牛乳が大嫌いでした
(笑)
でもホットケーキやシチューを作る時に牛乳もいれるんだよー教えながら作ったりしたら飲めるようになりました!

• なかのみ

なかのみ

同じですね!なぜかシチューなども嫌いみたいで多分牛乳の味?が嫌いなのかなと思います泣

• 7月28日
かおりんご

私は小さい頃から牛乳が嫌いで、幼稚園、小学校中学校と常に牛乳が付いて回ったので地獄でした😭
息子は1歳で牛乳アレルギーでしたし、その後も乳糖不耐症が出たり、合わない様です。好んでヨーグルトも食べませんでした。
娘もフォローアップミルク嫌いで飲みませんし、体質的に合わないのかな?と。
最近は牛乳神話も見直されてきて、むしろ骨粗鬆症を引き起こすそうですよ。また牛乳タンパク質のガゼインと動物性タンパク質を摂ると発ガンの可能性が高くなるそうです。
牛乳は牛の赤ちゃん用ですからね、牛の様に胃が4つもない人間には本来合わないものだそうで、むしろ牛乳は控える様になりました。

• なかのみ

なかのみ

知らなかったです!牛乳を飲ませなくても野菜などをきちんとバランスよく食べさせればいいのかもしれないですね^_^

• 7月28日