※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

母乳を飲まない赤ちゃんについて相談です。哺乳瓶は飲むが、おっぱいは嫌がります。どうしたらいいでしょうか…

約二日間母親の自分が高熱を出し薬を飲む関係でそれまで完母でやっていた栄養をミルクに変えてしまいました。昨日夜からまた母乳に戻して夜は飲んでくれたのですが、今日の朝からおっぱいを嫌がります。哺乳瓶だと飲んでくれるのですがおっぱいだと飲んでくれません。どうしたらいいのでしょうか… できるだけ完母で育てたいです… おっぱいを咥えさせようとするとすごく泣きます私も涙が出そうです。

コメント

ちゃん

もしかしたら乳頭混乱になってしまったかもしれないですね💦

泣いてもおっぱいを吸わせるしかないと思います💦
今も拒否しますか?
お腹が空いている時はどうしていますか?

• めいめい

めいめい

泣いて泣いて吸ってくれません😣
    立って抱っこして吸わせても吸ってくれません…
    今日の朝は少しは吸ってくれたのですが、おっぱいが張って出てくるようになると嫌みたいで泣いて離してしまいます。それからは咥えてもくれなくて今日は一日ダメでした…
    足りなくなっちゃうと思って搾乳したのを飲ませたりミルク作って飲ませたりしてました。
    私のおっぱいも搾乳してもなかなか出なくなってきてて😢

• 7月28日
ある日どこかで

生後2ヶ月なら、まだどうとでもなりますよ☆
先に張っちゃってるオッパイだと美味しくないので、ちょっと絞った方がいいです。そのままオッパイが滲んで、匂いをさせたまま、吸わせると大丈夫だと思います。

寝ぼけまなこや多少泣かせて喉乾かせる、鳴き声でオッパイも準備する、お風呂に入れて、喉が渇いている状態であげる。オッパイも温まると良くでます。
あとは眠い時にあげる。
こんな感じで、とにかくオッパイを吸わせる。

赤ちゃんは賢いので、飲むのが楽なミルクとどっちって選ばすとミルクを選ぶ子もいます。

オッパイしか吸わせなきゃオッパイ飲むようになります。

飲むコツ思い出して、吸ってくれると良いですね^ - ^

• めいめい

めいめい

ほんとですか?😢
    このまま出なくなっちゃうんじゃないかっていろいろ考えてたら泣けてきちゃって😭
    諦めてミルクに変えずおっぱい吸わせてみます😣

• 7月28日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

オッパイ詰まると言われる事もありますが、それは良く出る人の話しでそうじゃない人は、お餅も良いですよ(^-^)v

新生児の頃は、体重増加に悩んだ時、夜の授乳の後、お腹も空くし、私はよくトースターで焼いて、醤油つけて、ささっと食べてましたよ。

• 7月29日