※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真叶m੨m੨♡⃝⃜
妊娠・出産

婦人科通院が遠いので、抱っこ紐を買うタイミングが気になります。産後の時期も考慮しています。

通っている婦人科が家から電車で一時間かかります( ̄▽ ̄)一ヶ月検診は電車かくるまです!

一ヶ月の時のために抱っこ紐をいまのうちにかったほうがよいですかね?

なかには産後買ったとゆうはなしもよくきくので、どのタイミングなのかな、、、と、、、。

コメント

maimai♡

私は一ヶ月検診1人で行ったので抱っこ紐で行って正解でした。検診の時は荷物もおろして置けましたが、受付や会計では、赤ちゃんをおろす場所がないので、抱っこ紐があって助かりました。
誰か付き添いがあるなら一ヶ月は順番に抱っこでもいけるかなと思います。特に車なら!

電車だともしかしたら抱っこ紐あったほうが楽かもしれないですね!
私は妊娠中にベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐と一気に買った派です。でも、よく赤ちゃん産まれてからお店で試して買うと聞きますね!私は初めて出かける時から使えたし、たまたま子どもがどれも嫌がらなかったので買ってて良かったなと思いました。

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

わたしも先に買い揃えておきたい派です!けど、子供に合う合わないがあるのがちょっと不安でどーしようかなやんでます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

べびーかーは出産して落ち着いたらかいにいくよていなんですが、

抱っこ紐とチャイルドシートはそろそろってかんがえてて、どうしよってかんじです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

車で旦那さんと行って、抱っこ紐なしで抱っこしてても大丈夫なのですか?そーゆー人いますかね?あんま想像つかなくて(•́ω•̀٥)
    それが割と大丈夫なら、後で抱っこ紐を三人でいって試着して買うとかできるなーっておもって

ほんとにほんとにあせってます😫

• 7月21日
  • maimai♡

maimai♡

1人で来た人は私くらいでした!
    旦那さん来てくれるなら
    一ヶ月健診は抱っこ紐いらないです♡
    旦那さんやお母さんと来て交代で抱っこしてる人が多かったですよ!

• 7月21日
  • 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

なるほど、ならあとで試着して買うのでも大丈夫そうですね*´ω`*)ノ

旦那に仕事やすんでもらえそうだったら抱っこ紐もなしで行くことにします*´ω`*)ノ

もしだめそうなら不安だけど抱っこ紐まえもって買おうと思います(Ö;)💧

抱っこ紐エルゴを希望してるの高いから合わなかったら厳しいです😫そこがほんとにこわいです😂

もうちょっとお手頃な価格ならまだあれなんですけどね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 7月21日
  • maimai♡

maimai♡

返信押したつもりが失敗して、下にコメント返しいっちゃいました(^◇^;)

• 7月21日
maimai♡

私もエルゴ使ってます!
新生児の間はインサートを入れて使わないといけなくて
初めはなんかしっくりこなくて
首も座ってないので角度が悪いと
ママ側に顔面が倒れてきてしまい難しかったです(>_<)
長さをしっかり自分に合った長さに調節きちんとできてから、便利だーと感じることができました♡
初めは調節うまくできてなくて、しっくり来ず使いづらい!とエルゴのせいにしてました!笑
調節きちんとできたら赤ちゃんは包まれて幸せそうに寝ますよ♡

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

エルゴとインサートでいくらぐらいしました(•́ω•̀٥)?

なるほど、調整をうまくしないと苦しそうなんですね(`・ω・´)ゞ勉強になります(`・ω・´)ゞ

• 7月21日
  • maimai♡

maimai♡

私は旦那のお母さんがエルゴのミキハウスとのコラボの物が可愛いやん♡これにしようと言っていただき、お高めなのに買ってくださりました。
    コラボのため21600円しました。
    インサートは普通ので4100円でした。両方赤ちゃんホンポで買いました。

• 7月21日
  • 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

なるほどー😫
    高いですよね😂
    参考になりました!
    ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

• 7月21日

自分は旦那に抱っこしてもらってたので
抱っこ紐は持って行かなかったです☆

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

やはり持ってなくても大丈夫そうですね☺️☀️

赤ちゃんの一ヶ月検診で異常なければだいたいはすこしの外出なら大丈夫になるんですか?

大丈夫になったら抱っこ紐試着して買うのが無難ですかね(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)?

• 7月21日

退会ユーザー

そうですね、自分は少しは
    外出したりしましたよ(*Ü*)

はい、それが一番です☆

• 7月21日
  • 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

• 7月21日