※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが嘔吐し、昼寝も乱れています。体温計の値が不安定で37.9度から36.8度まで変動。ミルクは飲み、便も出ています。病院への連れて行くべきか相談中です。写真はコメント欄に投稿します。

生後2ヶ月の嘔吐について教えてください!
先ほど、写真のようなものを少量 吐いたんですが、
同じような経験された方いますか?
いつもほお昼寝は1人で勝手に寝てたりするんですが、
今日は昼過ぎからずっと愚図ってます。
昼過ぎに熱をはかってみたんですが、大人用の体温計しかなく、37.9度でした。でもそのあとすぐはかり直したら36.8度や37.1度とコロコロ変わるので体温計がおかしい可能性もあります!
ちなみに完ミなんですが ミルクは飲みます!
便も今日ちゃんとでました!
写真の方は コメント欄に載せます!
病院につれていくべきなのか困っているので教えてください!🙇

コメント

かめ

この服の袖のところです!
少し泡状になってる気がします!

キッコーマン②

ただの吐き戻しだと思いますよ(^^)
ミルクの間隔が2時間なのでまだ前のミルクが胃に残ってたのかもですね。
病院から何も言われてない限り誤魔化したほうがいいですよ

  • かめ

    かめ

    ただの吐き戻しなんですね!😭❤
    安心しました!
    凄い同様していたので、素早いコメント 助かりました!ありがとうございます🙇

    • 7月28日
ぽめ子

うちも固形になったのよく吐きますよ💡
ミルク飲んですぐ吐くとまんまミルクで液状ですが、しばらく経ってから吐くと消化途中?みたいなヨーグルト状になって出てきます💨
うちは空気を飲みやすいみたいで1回の授乳につき5回くらいゲップさせてますが、毎回の授乳の度...どころか1日10回以上吐いてます笑
ニコニコしながらケポォ!って吐いたり...笑
そういう体質みたいです😅

  • かめ

    かめ

    そうなんですね!😭
    同じような方がいて 凄い安心できました!!
    時間がたつと、ミルクではなくヨーグルト状になってるのですね🤔
    凄い勉強なりました!
    ありがとうございました🙇❤️

    • 7月28日
ゆきくま

私も同じような感じで吐き戻しをしたので予防接種の時に先生に相談したら胃の中で固まったものが出ただけで問題ないと言われましたよぉ😊

  • かめ

    かめ

    そうなんですね!
    先生にそのように言われたのなら、凄い安心できます❤
    教えて頂き ありがとうございました🙇❤️

    • 7月28日