※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

とこちゃんベルトとピジョンのマタニティベルトを比較したいです。どちらが良いでしょうか?

とこちゃんベルトの購入を考えているのですが、
このピジョンのマタニティベルトも形が似ているなと思うのですが使ってる方いますか?
やっぱりとこちゃんベルトは高いだけあるのでしょうか?

コメント

トコちゃんベルト、私にはあまり効果は感じられませんでした💧腰痛も酷いままでした(⌒-⌒; )

• ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

個人差あるんですねー😣

• 7月28日
みよ

トコちゃんベルト使ってます。
一人目の時に腰痛で買ったのですが、腰痛良くならず。
今の二人目で改めて付け方を習ったら間違えてました。
今も腰痛ですが、トコちゃんベルトしてると楽です。

ベルトを締める強さが調整できるなら、ピジョンでも大丈夫なのではないですかね?(^-^)

付け方が大事なんですね!
    通ってる病院で取り扱ってるか聞いてみます。
    ピジョン安いから不安ですよね笑

• 7月28日
  • みよ

みよ

とにかく産後に役に立ちますよ😃
    産後2ヶ月絞めてたら骨盤しまってて、整骨院に行ったのに骨盤強制しなかったです。

• 7月28日
ガメラ

腰痛などはありますか?私は始め安いの買いましたが、痛みが酷くて皆さんオススメで購入しましたよ。しっかりした物は値が張りますよね…でも買って良かったです!これから、お腹が大きくなりますから、思いきって購入しても良いかもしれませんね。ただ、窮屈感は拭えません笑

腰痛あります!常にではないですが仕事が立ち仕事なので仕事中痛くなったりします。
    安いの買ってダメだから高いの買うなら最初から高いの買ったほうが良さそうですね😀

• 7月28日

これ使ってました!
産前も使えるということで妊娠中に買いましたが、締めるとなんか痛くて、結局そのまま。。😅
産後は1ヶ月半くらいつけてて、活躍しました!つけてないと骨盤が開く(立ったり歩いたりすると股関節がぐりんとする)ような感じがあって怖かったです💦

トコちゃんベルトは使ったことないので比較できませんが、参考になれば😌