※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちまん♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱で寝苦しく、食欲がない状況。解熱剤をあげてもいいか迷っています。解熱剤の使用についてアドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘ですが、ウイルス性の風邪と診断され熱が41度まで上がりました(>_<)
水分はとれますが、食欲はなく寝苦しそうです。
機嫌も悪いです(>_<)

このような場合は処方された解熱剤をあげてもいいのでしょうか😭?
菌と戦っているから解熱剤を使わないほうがいいという意見も多くあり、
どうしていいかわからなくなっています(>_<)💦

無知でお恥ずかしいですが、アドバイス頂けると助かります!

コメント

まいまい

苦しそうなら使ってあげたほうがいいですよ。
熱が上がっていってる途中で使ってもあまり効果がありませんが、そこまで上がっているなら、解熱剤を使うことで、少しは楽になると思います。
心配ですね。早くよくなるといいですね。

chacha

oh(´・ω・`)...
カロナールですかねー?38度以上は使ってあげてくださいな~調剤薬局で指示されると思うけど…わかんない薬はなるべく聞いておくといいですよ♡
お大事に(´;ω;`)

ちなみに我が家はRSウイルスで1週間ゼーハーいってました( ˊᵕˋ ;)

ショーコラ

機嫌悪かったりグッタリしてたら使ってあげて大丈夫ですよ(´ω`)

3kids♡26

解熱剤は38度以上だったと思う!

おいちまん♡

皆様回答ありがとうございます!
お一人ずつ返信できず申し訳ありません🙇

アドバイス頂き、解熱剤使いました!

昨日は38度5分以上で迷わず使っていたのですが、ネットでいろんな情報がありすぎて悩んでいました😭💦

今は少しずつですが熱も下がり始め、寝息も落ち着きました(;o;)✨

アドバイス頂きありがとうございました‼