※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。日中は3時間前後で起きるけど夜は5時間寝てしまいます。低体重児で栄養不足心配です。

授乳間隔について質問です。
この時期の赤ちゃんの授乳間隔ってどのくらいですか?
病院からは3時間は空けないように言われてるんですがなかなか起きてくれなくて…
頑張って起こしてるんですけどやっぱり無理に起こしても飲んでくれないし、気持ちよさそうに寝てると起こすのもかわいそうで…
日中は3時間前後で起きますが夜中は起こさないと5時間近く寝てしまいます。
低体重児だったので栄養が足りているか心配です( .. )

コメント

xzxz

1ヶ月なるまでは寝てても
頑張って起こして3時間で
飲ませていました(*>_<*)
飲みながら寝ちゃう時も
くすぐったりして起こし
飲ませていました(ㆁωㆁ*)

低体重児でしたら大変ですが
頑張って起こして飲ませた方が
いいと思います(´・ω・`)

あや

1ヵ月検診までは3時間事に飲ませてと言われました。
上の子がよく寝る子だったので2週間検診で、夜中は4.5時間空いてると言ったら怒られました。
低体重児だったら尚更3時間事に飲ました方がいいです。

∞こつぶ∞

1ヶ月健診で体重が順調に増えていることが確認できるまでしっかり3時間おきに起こして飲ませてあげた方がいいですよ!
寝ているところを起こすよりも体重が増えない方が赤ちゃんにとってはかわいそうになっちゃいます(;_;)
低体重児だったのなら尚更しっかり飲ませてあげましょ!
夏は特に脱水にもなりやすいですしね…
お母さんは大変ですが赤ちゃんの為にも頑張ってください!