※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.mama
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず、子宮口が硬い状態で、医者から歩くように言われました。内診が痛くて心配です。内診から陣痛につながることがあるでしょうか。

いつもお世話になっております。39週にはいり、予定日まで1週間切ったのですが、今日の検診で赤ちゃん全然下がってないらしく、子宮口も硬いとのこと💦内診グリグリが痛すぎて終わった後放心状態でした💦医者からも『毎日歩かないとダメよ!朝も夜も歩いて‼️』と言われてしまい…もう次の検診が予定日なので、それまでに自然に陣痛来て欲しい💦内診グリグリから陣痛に繋がった方いますか?

コメント

むぎちゃん

内診グリグリ→ウォーキングお腹が痛くなってもずっと→夜中陣痛→出産
でした!

• ko.mama

ko.mama

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね‼️このまま陣痛に繋がってもらいたい〜💦朝も昼も休みながらウォーキングして来ました‼️

ちなみに何週で出産されましたか?

• 7月28日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

私は内診グリグリされたのが予定日の日だったのでその次の日に出産になりました!
    ウォーキング中休まないほうがいいと先生に言われました!
    とりあえずお腹を張らすことが大事なので痛くてもずっと歩く笑、、です💦

• 7月28日
  • ko.mama

ko.mama

予定日の次の日だったんですね‼️

休まない方が良いんですね💦初めて知りました💦お腹が張って歩くのもキツくなるので、お腹カチカチなって痛いなーと感じたら座ってました💦痛くても歩くのが良いんですね‼️参考なります‼️

ウォーキング以外もなにかされていましたか?

• 7月28日
。

わぉー☆同じです!今日内診グリグリされました!しかも子宮口も柔らかく??なってもなく下がってもなく(笑)全く一緒でビックリ。私は比較的痛みに強いので全然我慢できましたが、グリグリーったのは確かに痛いですよね!

グリグリの後30分後にはパンツ真っ赤になってました!
このグリグリから陣痛や破水に繋がるって方も多いみたいですし、どちらにせよお互いモーすぐですね♡♡頑張りましょう♡♡

• ko.mama

ko.mama

コメントありがとうございますっ‼️
    全く一緒ですね❤️なんか、親近感湧きました笑‼️わたし、多分痛みに弱いのかな💦😭注射とかは全然怖くないんですが〜💦😭

え!出血があったんですか???
    おしるしなんですかね⁉︎
    私は全く変化ありません笑!
    恥骨痛が酷くなったくらいです笑💦

もうすぐなのは確かですね❤️
    お互い頑張りましょーヽ(*^∇^*)ノ

• 7月28日
  • 。

私もです♡♡それでコメントしました!
    私は昔から比較的男勝りな性格でもあり、痛みにも強めな気がします(笑)
    出血はなんとなくグリグリされたからだと思うんですけど…あと数日後とかに出血ぽければおしるしっぽいです☆内診グリグリの項目で探ってみたら他のママさんがその後陣痛来たやら云々書いてあって!
    恥骨痛なのかわからないですけど、オヘソ指3本分した辺りの子宮辺り??が寝返り打ったり椅子から立つ時とかに激痛ですよぉ!

• 7月28日