※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
子育て・グッズ

男の子と女の子を育てるのは大変さが違うでしょうか?

男の子はやんちゃで大変なイメージですが
女の子はおとなしそうであんまり大変なイメージがありません!
男の子と女の子両方育てている方で
やはり大変さは違いますか?

コメント

じゅん525

違います!
…がうちの場合は娘のほうがやんちゃで大変です(笑)

男女差よりも個人差だと思います!

  • Pikachuu

    Pikachuu

    なるほど、個人差なんですね!

    • 7月28日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

職場のお子さん逆です。苦笑
うちは今の所半々って感じですが、男勝りな妹たちを見てきたのでこの先ちょっと不安ではあります😅

  • Pikachuu

    Pikachuu

    そうなんですね、、😌😌笑

    • 7月28日
♡062105♡

両方じゃないですが、男の子を育ててますがやんちゃじゃないです💦
基本大人しいです😊その子の性格によると思います💦友達の子どもでも女の子でもやんちゃな子どももいますし😓近所の子でも男の子の方が大人しく女の子の方が活発です\ ♪♪ /

  • Pikachuu

    Pikachuu

    へえーそうなんですね!!
    性格なんですね😚

    • 7月28日
♛зёёё♛

私の母親がすごい違うって言ってます😅
全然私では苦労しなかった事が男の子だと大変と言ってます!
特に朝の準備なかなか進まなくて何度言っても聞かないと💧笑
男の子の年子だから余計なのかもしれませんが😅💭

  • Pikachuu

    Pikachuu

    そうなんですね!笑
    年子は大変です(笑)

    • 7月28日
deleted user

私も男の子しか育てていませんが、うちの息子は大人しいです😄
やんちゃ感は、全く無いです😂笑

  • Pikachuu

    Pikachuu

    そうなんですね!!!!(笑)

    • 7月28日
2児のママ

その子の性格によるみたいですが
私は迷子にもならず母のそばにいてお絵描きしたりしてて
弟はぼーっとしていて歩行器でいつの間にか寝るくらいおっとりでしたが男の子特有のやんちゃな感じがありよく迷子になってました😅

大きくなると私は男勝りでさばさば。弟はやんちゃでなくなり乙女っぽくなりました😅

知り合いの4歳の女の子は男の子に負けないくらいやんちゃでずっとバタバタしてるのでこればっかりは性格みたいですね😳

でもイメージは男の子やんちゃ、女の子おとなしく遊べるイメージがあります😄

  • Pikachuu

    Pikachuu

    その子の性格によるんですね~😃

    • 7月28日