※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BossBaby@💗☃️💛
妊娠・出産

妊娠初期で体重増加や便秘に悩んでいます。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

いつもお世話になっております♪
只今8週3日です。
妊婦が解った5週くらいから、
食べる量は変わらないし、大好きで1日350を8本飲んでいたビールも飲まなくなったのに、体重が2㌔増えてしまっています・・・
快便だったのが便秘になり、お腹もビールっ腹のようにボン!と出てきています・・・
私のように、妊娠初期いきなり太った方はいらっしゃいますでしょうか?

体内の水分が増えたのか、 便秘なのか・・・妊娠初期でこんなお腹やだぁ( TДT)

コメント

mamam

ビールは食物繊維や栄養があるので、プリン体が気になるところではあっても、快便に一役買ってたのかもですね😄
妊娠するとお腹を守ろうとして、特別お腹周りのお肉が付きやすくなるそうですよー!
そういう私も、妊娠初期からお腹出てました。笑
でもやっぱりそれは子どもじゃなくて脂肪なので、便秘解消の対策が望ましいかと思います👍

• BossBaby@💗☃️💛

私の場合ビールが下剤になってたかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
    やっぱり食物繊維と水分で便秘解消するしかなさそうですね・・・
    初期からこんなじゃ、これからが怖いです(^_^;)

• 7月28日
alice424

私も初期で2キロ位増えて焦ったなぁと懐かしく思っちゃいました^_^
急激な体重の増加は水分が溜まってるからだと思います!
私も便秘だったので薬飲んで便秘を治して少し塩分を控えたらすぐ元に戻りました。
妊娠中は便秘になりやすいし浮腫みやすいしで大変ですよね😅

病院で便秘と伝えれば、薬貰えますよね?
    検診がまだまだ先なので、それまでは自分でなんとかしてみます(^_^;)
    まさか初期でこんなにお腹出るとは、本当に驚きで、人生初の便秘でパニックです(笑)

• 7月28日
  • alice424

alice424

薬はちゃんと貰えますよ♡
    私は妊娠中ずっと飲んでました…
    少しずつでも解消されたらいいですね😊

• 7月28日

次の検診で言ってみます♪
    ありがとうございます( *・ω・)ノ

• 7月28日
♡ミィ♡

体重は特に増えてないですが、私もお腹がポン!とすごく出ています💦
出過ぎてて、4ヶ月とはとても思えないです😰😰
便秘も酷いですし…💦
便秘だとお腹が重たいですよね💦

私は妊婦じゃなく、ただの太ってる人になってきました(笑)
    便秘ってこんなに大変なんだと初めて知りました(^_^;)

• 7月28日